03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


[大掃除] 洗面台 下半分

実は…参加中(笑)↓
bn2.jpg


今回は「洗面台の下半分部分」を攻めます!
…上部分はものがゴチャゴチャし過ぎて気合いがいるので(;´Д`A

うちの洗面台は、開き扉の収納と、引き出し収納が2つついてます。
洗面台下 7
これに加えて鏡の裏3面分も収納になっています。

開きの方の収納を開けると…洗濯物を外干しにするようになってからここにハンガーとかピンチ類を収納するようになりました。洗面台下 2
真ん中には漬け置き洗濯用バケツ類を置いてます。
一番左の折りたたまれた白いのは折りたたみのメッシュボックスで、2階ベランダに干していた頃は洗濯かごとして使ってました。
奥の配管類の隙間にはパイプクリーナーとかを置いてます。

例によって全部出して拭き掃除(笑)
洗面台下 1
ここには割と厳選してものを入れていると思うのですが、今回見直してみて要らないと思ったものはこれ。
洗面台下 5
画像にするほどでもありませんが(笑)シャンプーハットです。
2年前くらいに長女「ほの」に買ったのですが、初回に嫌がられてそれから使ってなかった…。
次女「あお」に使ってみようかとも思ったのですが、どうやら頭からお湯をかけるのが好きな子のようで(笑)結局使わず…処分かな。

引き出し側に移って。
下の深めの引き出しには洗剤ストック類なんかを入れてます。
洗面台下 3
このときはシャンプー、リンス、ボディーソープのストックが買ってきてなかったので、ちょっと余裕があります。
…でもなんか最近、ストックを何本も溜めるよりスーパーにストックしておいてもらう、という感覚で残り少なくなったら買いに行く、って感じになってきましたねー。
もちろんセールで安くなってたりすると買いだめちゃいますけど(笑)

ここも出して拭いて掃除。
洗面台下 4
引き出しを抜いて掃除ってしたことなかったので、ちょっとホコリがたまってました(>_<)

浅い方の引き出しには…実はこれと言って入れるものもない上に、ここは今次女「あお」が開けてものを出して遊んだりするので、出されても危なくなさそうなものがテキトーに突っ込んであります(笑)
洗面台下 6
(大したものじゃないので画像ちっちゃめでw)
下半分だけ攻めるという事で、洗面ボウルや蛇口なんかもクレンザーをつけてピカピカに磨きました。

ちょっとした液だれとかホコリとかがちょこちょこあったので、キレイに出来てよかったです。
…さぁ、次は上半分を攻めなければ…ε-(ーдー)

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

きれいだ~

先日、洗面台の下から要らないモノを処分しようと
見直ししてたのですが、うまくいかず途中放棄中です
まるさんち、きれいだな~
このままではいかんなと思っていたのでやり直すつもりです
なんだか捨てるモノ多くていやになっちゃうですよ・・・とほほ

お返事です

・ねこたさん
きれいだ、なんて言ってくれてありがとう(,,-_-)照
うちの場合、鏡の裏が3面分収納になっているので、実はその裏の方がカオスでして…(笑)

確かに捨てるモノ多くて嫌になっちゃいますよね…。
靴箱とか洗面台とか突っ込んでそのまま…ってもの多いですもんね。

ねこたさんの頑張り、いつも見てますよ!
がっつりいけなくても、それぞれのペースで行けばいいんですよね。
一緒に頑張りましょうね(*^_^*)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

