07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


[大掃除] 取説の収納改善…途中。

今日はどこのお掃除を…と思ってた矢先の出来事。
急な気候の変化に次女「あお」が風邪をひきまして自宅にてゆっくりしていた日。
薬を飲んでお昼寝をした時間を見計らって、ちょと気になっていた所を整理することにしました。

それは「取り使い説明書(以下取説)」の整理、収納。
いろんなブログなどを参考にして、よくあるこんな感じ↓でボックスにまとめようかな、なんて思ってたんですよ。
ファイル
(画像はお借りしています)

我が家の取説は…と言うと。
取説 2 取説 1
とりあえずファイルボックスに突っ込んではいるものの、紙製なので弱ってきてるし(左画像)、お家の引き渡し時にもらったファイルも突っ込んであったり(右画像)。
分からなくなったりした時はガサゴソ出してみないと分からないし…。

とりあえず風邪ひき1歳児が昼寝している隙に分別、整理だけでも!と思って取りかかることに。

やっぱりとりあえずって感じだったのでいろんなところにいろんなものが入ってたり、もう処分したものが残ってたり。
周辺雑貨のセールスチラシなんかも捨て捨て。
その辺を判別しながら簡単に場所別に分けてたら。

…寝てた1歳児が起きたよ(ノД`)

慌ててまとめるもちょっと間にあわず、見事遊びの餌食に(笑)
取説 3
ぐちゃ~っとね。まあ、これらは処分するぶんだから許すけども。

遊んでる間に、とりあえずまとめて。
取説 5
入居時にもらったファイルも処分して、3つあったボックスも2つに減りました。

思い付きで始めたのでボックスもまだないし、鼻水1歳児も邪魔してくるので今回はこの辺で終了(;´Д`A
道具をそろえてまた後日、続きをやりたいと思います。
あ、一応ファイルがあった場所は、拭き掃除しましたよー(当たり前だ)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

