07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


1日は何の日?

まだまだ暑いけど、もう9月なんですね…早いもので。
ちょっと暑さに負けて、ダラダラしちゃってました(;´Д`A

先日尊敬する「おそうじぺこ」のペコさんが連載されている「ぺこ的お掃除術」(アイリスオーヤマさんのサイト)を読ませてもらっていると。

『毎月1日は、「交換日」と称して色々な物を交換しています。』という文章が目に入りました。
以前にもそんなお話をブログかどこかでお聞きしたことがあったのですが、その時には「へぇー」って感じたくらいだったんだと思います(ごめんなさい…)。
でも今回は何故か興味がわいてきて、フムフムと細かく読んでしまいました。

さすがペコさん!徹底してやってらっしゃるなぁ…と思いつつも、ここで「あたしも何かやってみようかな?」と思えたんですね、今回は。

そこで…。
毎月1日には「掃除機のフィルターを水洗いする!」という日にしようと思います。

うちの掃除機はサイクロンタイプで、ゴミはこまめに捨てているのですが、フィルターはホコリをブラシで払って終わり、なかなかしっかり水洗いまでは出来てませんでした。

今は子供がパンくずやお菓子くずをこぼしたりして、いろいろゴミが目立つことが多く掃除機の出番も増えてきました。
だからちょっとこの機会に頑張ってみようかな?と思っています。

フィルター洗い
というわけで、今月はちょっと遅くなっちゃったけど、洗いました。

そして「キッチンスポンジ交換!」も。
今は100均で4個入りのスポンジを使ってて、もったいないとか思ってダラダラとへタレたスポンジを使っちゃってるんですよね。
よく考えたら、1個の値段って105円÷4個で約26円前後。
その26円をもったいないと思ってへタレたものを使うのも、思えば変だよな…なんて考えて。
こちらもちょっとやってみようと思います。

しばらくはとりあえずこの二つを実践します!
ペコさんみたいに徹底してスケジュール立てられたらいいんだけど、何しろ根っからのズボラでおおざっぱなあたし…とりあえず習慣づくまではこれでやってみようかと思います。

憧れのペコさんみたいに素敵な奥様になれるように、習慣づけるぞぉー!(*´∀`)ノ
待っててね、ペコさん!(* ̄3 ̄)♡
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

・鍵コメ様
…って鍵コメの意味あるのかしら(笑)
あなたのおっしゃる通り、ドキッとしましたわよ!←だって小心者w

で、さっそく捜索して発見しましたので。
どぞよろしくです(*^_^*)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

