05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


ディスプレイって難しい

最近、汚実家ネタが多くなってきたので、ここらで自分のことも書いとくか(笑)
…さすがにあれほどのインパクトはないけども。

さて、最近ディスプレイというか「飾り」ということをよく考えます。
もはやご存知かもしれませんが、あたしには「センス」ってもんがありません。
(どこかに売ってたらまとめ買いしたいくらいw)
よく素敵なお部屋なんかにいろいろ雑貨を飾ってらっしゃるのを見て、憧れるのですが…。

まず飾っても「なんか違う」って思っちゃうんですよね、これが(;´Д`A
選ぶ雑貨にセンスないからなのかなぁ??

次にいろいろ飾るのを考えると、どうも「ホコリかぶっちゃいそう…掃除めんどくさい…」と思ってしまうんですよね。
以前フェイクのミニ観葉植物を飾ってた時に、自分で「緑があっていいわ♪」なんて思ってたんですが、よーく見てみるとホコリかぶっちゃって薄汚れてて…。
それからむやみに飾らずに掃除しやすいものを選ぶようになってきました。
まあ、これは自分の管理というか気をつけて掃除すればいいだけで、きっと素敵に飾っておられる方はきちんと掃除してるんでしょうしね(;´Д`A

ズボラーなあたしとしては…ねぇ…ってこともあるわけですよ(言い訳)

だからと言ってなーんにも飾られてない「ホテル仕様なモダンなお部屋」がいいかというとそうとも限らなくて。
生活感がない感じとはまたちょっと違うし。

何だか前にちょこっと書いたような気もするけど、自分の家をどんなイメージにしていくか?みたいなことにもつながるのかと思ってみたり。
ナチュラル、モダン、カントリー、ミッドセンチュリー、北欧、シンプル、ゴージャス…とか。
いまだにどこに行きたいのか決まりませんけどもね(;´Д`)

今は子供のおもちゃとかもあるし、ゴチャつくのは仕方ないし。
インテリアに凝るよりも、子供たちが安全に生活できるようなお家にすることが一番だし。
家族が住みやすく、落ち着くおうちが一番なんだよね。
(ちなみにおとうちゃんは「無意味にビンとか鍵とか飾るよりも(笑)シンプルな方がいい」とか言ってますが)

…でも正直(笑)
実践しないと「センス」って磨かれないのかもー、とか思ってみたり。
ちゃんと気をつけてお掃除しながら、いろいろやってみるべきなのかな?なんて考えたりもします。

ホント「センス」ってどこか売ってないかしらー(*´ο`*)=3
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

センスを売ってたら私も買い占めたいです!!
飾ったものがイマイチ気に入らなかったり
「こんな実用性のないものを、
この狭い家に置くことに意味があるんだろうか。
何も置かないほうがスッキリ、掃除もやりやすそう」
なんてことを思うのも同じです^^;

私が憧れるのはナチュラル系なんだとは思うんですけど
家は賃貸だし、家族の好みもあるしってことで
思いのままにできず空しくなってくることもありますね。
でももっともっと不要な物が減れば
実用性のないものでもお気に入りのものを飾って
それを見て癒されたりするようになるのかもしれない、とも思うし。。。

なんか考え出すと頭がグルグルになってワケがわからなくなります(笑)

No title

昨日のチャット楽しかったです~。
まだまだしゃべり足りなかったけれども。(笑)
またよろしくね♪

私も買えるものならセンス買いたいわ。
でもああいうのって良いものを見て実践するのが一番かもね。
んで、その際、客観視できるように写真を撮ると。
まーね、うちの場合、それ以前に部屋片付けろってハナシなんだけどね!

ところですぐにホコリかぶるフェイクグリーンはダラには使えないヤツだよね。
却って生きてるグリーンの方が手軽だよ。
水遣りするとホコリは落ちるもの。
水につっこんだだけのポトスとか、
かなり長い間水遣りしなくても平気なグリーンネックレスとかサンスベリアは
我が家では活躍してくれてます~。

お返事です

・ぶれすさん
そうだよねー。考え出すと頭がぐるぐるしちゃう(笑)
飾るとなるとお気に入りなものを飾りたいし、それにホコリがかぶってガッカリ…ということにはしたくないしね。

もし飾るのなら家族の思い出のある写真とか、何か関わりのあるものとか、いつも気にしてキレイにしていられるようなものを飾りたいとは思うんだけどねぇ。
理想と現実はなかなかで(;´Д`A

センスってホントどこかに売ってないかしらねぇ…?楽天とか(笑)

・にゃあにゃさん
先日はどーもでしたー(*^m^*)
楽しい時間をありがとう!

フムフム。いいものを見て実践!かぁ…。
じゃあとりあえず、にゃあにゃさんところを見せてもらいましょーかね(笑)
いろいろやってみるのがいいとは思うんだけどなかなか…。
これを!と思う物がなかったりしてさ。
うちもそれ以前に「片付けろ!」って感じだしね(笑)

確かにポトスもサンスベリアも強い子だからいいよね~。
…っていうかうちにもあるし(*^_^*)
グリーンネックレスはまだないから…育ててみようかしら~(笑)



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

