05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


捨ーてーたーぞー!

先日記事にしましたが、今日は予約申し込みをした大型ゴミの収集日でした。
大型ゴミの予約~収集については2度目の経験なのですが、やはり緊張しちゃいますね(笑)

結局出したのは…これだけ。
・分解したベビーベット
・安物の衣類タンス
・ゴルフクラブ4~5本
・布団類 2枚

タンスは2階に置いてあったのでおとうちゃんと一緒に運び出し。
処理券を貼って…と。

翌朝にはこの状態ですわ。
大型ごみ
(外画像なので一応画像処理w)

もちろん気になっていたモノたちなわけで、気分的には家の中から無くなってスッキリ!なんですけどね…。
我が家は道路沿いで、ウォーキングの方や犬のお散歩なんかで人通りがあるんですよねー。

どっかり大型ゴミが出してあるってことで「あらー、ここのお家こんなモノ捨てるのねー」「大型ゴミかしら―」とか思われたらちょっと恥ずかしいような気も…。
古くくたびれた布団なんてあるしね(笑)

…ホラ。だってあたし小心者のか弱い奥様だから!
(苦情は受け付けませんよー)

で、10時ごろトラックで引き取りに来て下さったようです。
積み込みの音がしてたから、こっそり覗き見しちゃいました(笑)

無事に全部引き取っていただきましてひと安心(*´ο`*)=3
これで家の中も外もスッキリよ~!

大型ゴミって手続きしちゃえば結構あっさりなんだけど、なかなか動けないもんですよね…。
「もうちょっと溜まってから…」とかつい思っちゃうからかな?(笑)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

これが噂のピンクな大型ゴミかー、って違うって?(笑)
てか、まるさん!小心者まで付け加えちゃってまぁ・・・びっくりよ!!!

なんてねー、うちも大型ゴミ捨てたいんだけど、1個だけだから面倒なんですよねー。
そっかー布団も捨てちゃおうかな!
雪が積もる前には捨てたいです。私も頑張ろう。

No title

おーつーかーれー!さまでした。
大きいゴミがなくなると気分もさっぱりしますよね。
うちは直接もっていくのですがね…あるんです。たくさん…
車で20分なのもいかない理由だけどいかなくてはと気持ちが上がってきました。
まるさんをみならってすっきりさせたいなあ。

お返事です

・ビアンカさん
だーかーらー。ピンクな大型ゴミってなんだね(笑)詳しく説明したまえ。
小心者って…真実を書いたまでよ。オホホ。(何度も言いますが苦情は受け付けません)

ビアンカさんもこないだ捨てたいって書いてたよねー。
捨てちゃえ捨てちゃえ。
大型ゴミってやっぱり場所取るし、その分目にもついて気になるんだよね…。

っていうか雪が積もるまで、って!
期限長っΣ(゚口゚;

・ゆりのか
あーりーがーとーでした(笑)
やっぱり大きいと目についちゃって、その分気になるのよねー。
でも、大きいがゆえになかなか実行に移せずなんだけどね(^-^ა)

車で20分かー、近すぎていつでも行けるわーって感じかな?
あたしもそれくらいならちょこちょこ運べたかも…いや、逆かも(笑)

最後の一文、まるさんって…。
何だか他人行儀な感じもしたけど(笑)嬉しかったわ。ありがとう♪


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

