07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


浴室エプロンに挑む

ある日曜日。
おとうちゃんも仕事に行ってしまい、ムスメたち2匹とお家で過ごしてました。

朝、洗濯物を干して。
掃除機…今かけてもどうせムスメたちがいろいろゴソゴソするから汚れるしなー、とズボラ思考で後回しにし(^▽^;)
さて、何しようか?と考えた時。
姉妹二人でいい子に遊んでいるのを見て「今ならできるかも?!」と思った部分の掃除をすることにしました。

それは「浴室エプロンの掃除」です!
梅雨時期の頃からやらなきゃ、と思っていたんだけど、なかなか赤子がいるといいタイミングがなくて…(と言い訳を含めつつ)。やるなら今しかない!ってことで、最近ネタも不足してたし(笑)

いざ浴室エプロンに挑むのだ!(^_^)/

一応我が家の浴室。
エプロン 1
何のこだわりもなくフツーのユニットバスです。
ここのエプロンを外しますと。

↓↓ここから汚れ画像出ますよー。(恥ずかしいのでちょっと小さめ 笑)↓↓


エプロン 3 エプロン 4 
エプロン 5 エプロン 6
しばらくサボってたから、汚れてた~ヽ(;´Д`)ノ

アクリルたわしやブラシを使いゴシゴシ…カビっぽいところにはカビキラーも使って。
排水溝部分やエプロンの内部には、手が届かない部分もあってどうしよう、と思っていたら。

「そういえば、シャワーにこんな機能が付いてたっけ…」と思い出しまして。
エプロン 7
ぶしゅーっと。
(シャワーの頭の部分を絞ると、勢いが強くストレートに変わる…ってやつです。分かるかな?)

この機能が結構使えるんですよ!
手が届かなかった排水溝部分なんかも、おもな汚れは水アカや水カビなので、結構水圧で落ちていく感じ。
どうなってるのか分からない浴槽の底の方にも噴きつけると、どこからか黒い汚れが出てきたりして。
簡易高圧洗浄…みたいな感じかと勝手に思ったりしました(^-^)

濡れた手でカメラをアレコレ触るわけにもいかず、さらに子供二人で遊ばせていて急がなきゃ!ということも手伝って、作業中画像は撮れませんでしたが…。

エプロン 8 エプロン 9
エプロン 10
キレイになりました!
あと、洗い場の排水溝とか小物とかもキレイに洗いましたよ!

終わらせて出て来ると、部屋の中を散らかしながらもムスメたちはいい子で遊んでいてくれた様子。
ほっと一息つこうかと思っていたら…。

「おかーさん、あおちゃんうんち出てるからねー。」
「お庭でプールするんでしょー。はやくやろーよー!」

……。
ハイ、おかあちゃん頑張ります…(;´Д`)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

