03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


荷物の準備って…

暑い暑いと言っている間に8月を迎え、そろそろ「お盆の帰省は?」なんて話題も出てくる頃ですね…。

今年の我が家は「お盆の帰省は無し!」という方向になりまして。
おとうちゃんがっつりお仕事が入ってるらしく、帰れないそうでしてねぇ。

いやー、帰省できないなんて残念だなぁー。(かなりの棒読みで)

おとうちゃんに一応「あたしとムスメ達だけでも顔出した方がいいの?」なんて聞いてはみたのですが。
「行かなくて大丈夫でしょ。また休みが取れたら帰ればいいし。もし行けたらこっち来るかも?とか言ってたし」とお返事が。
…いらっしゃるかもしれないのね…(x_x;)

さて、前置きが長くなりましたが(笑)
帰省のときの荷づくりというか荷物の準備ってどうされてます?

自分のものは自分で準備しますか?
それとも全面的にまとめて奥様が準備しますか?

我が家は完全に「後者」です…。
自分のは自分でやって欲しいのですが「どこにあるのかよくわかんなーい。おかあちゃんがやってくれた方が早いしー」と言われます(*´ο`*)=3

先日もちょっとおとうちゃんの荷物の準備をする機会があったのですが、それも全部嫁任せ。
「暑い中仕事しててしんどいからー。家にいるんだからやっといてよー。お願い!」とか言われて…。
まぁ、確かに今は専業主婦ですし。仕方ないのですけど…。

イヤだなーと思う理由は…人が準備したものに文句言いやがるのですよ。これがまた。
「このTシャツは汗を吸わないから違うのにして」とか「靴下は薄いのがいい」とか「このタオルは花柄だから恥ずかしい」とか「なんでアレ持ってきてないの?」とか…。

「だったら、ご自分で準備したらいかがです?(-_-メ)」とちょっとイライラしながらやっているわけですよ、いつも。
だからいちいち「これならいい?何枚くらい要る?」とか聞きながら詰めてますが、正直めんどくさいわ…。

もしかして甘やかしすぎ?
自分のことは自分でやらせた方がいいのかな、なんて考えたりもしますが、すぐには無理でしょうね(*´ο`*)=3
ボチボチ教育していく方がいいのかしらね?
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

おひさしぶりです~^^

準備してあげたのに文句言われるのは
私にとって一番腹の立つパターンです!
なので結婚当初からしてあげる気なかったのですが
ダンナくん自身が自分で準備しないと
気が済まないタチだったので、
ゴルフはズボンにアイロンかけとくだけ
出張もカッターシャツを畳んで置いとくだけ
で、もめることもなく、その点はうまく行っています。
ただあまり”自分のことは自分で~”を強調しすぎると
まるさんちと同じように
家にいるんだからこれくらいはやっといて
とお願いされてしまうこともあります^^;

お返事です

・ぶれすさん
そうなんですよね~。
全部こっちに任せるなら文句言うな!って感じですよね。
ぶれすさんの旦那様はご自分でやってくださるようでうらやましいです。
うちなんて、うちなんて…(/_;)

確かにあまり「自分でやって欲しい」と強要するともめちゃう原因になりそうですよね。
徐々に教育…ですね(・∀・)b


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

