05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


はがして、貼って

電化製品に貼ってあるシール(ステッカー?)、あたしはすぐはがしちゃうタイプです。
(もちろん何でも…というわけではなく、必要な部分は残しますが)

何だか宣伝みたいなの貼ってありますよね?
「省エネ効果が~」とか「○時間録画!」とか(笑)

そんなある日、浴室掃除中にふと気付いたこのシール。
シール 1
ユニットバスによくある注意書きシールなんですけどね。
このシールのふちがカビっぽくなってきてまして(>_<)
こすり掃除しながら「このシール…貼ってる意味ある?」って思ったので。

シール 2
はがしちゃいました!
…っていうかなんで入居後3年も貼りっぱなしだったのか(笑)
カウンターの上に乗ったら危ないのなんて、これ見なくても分かってるのにねぇ。
これで掃除するのも楽になったわ♪

そのついでに、ちょっと最近気になってた部分のシールもはがすことに。
それは洗面台の照明に貼ってある「照明カバーの外し方、付け方」のシール。
シール 3
白い照明にべたっと貼ってあるので、ちょっと気になっていたんですよね。
これをはがしまして。
でも、不器用なあたしはいざ交換する時、分からなくなりそうだったので(笑)
洗面台鏡の裏側に貼っておきました。
シール 4
閉めちゃえば見えないしね。

これで、電球が切れた時でも大丈夫!
すぐ対応できるわ♪ 照明のゴチャつきもスッキリ♪…とか思っているのですが。

ちょっと試しに外してみようかな?なんて説明を見つつやってみたら外せなかった…(x_x;)
どんだけ不器用…。
また後日練習が必要だわ(;´Д`)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

はじめまして、こんにちは!

私はそういったシールを残してしまう方です・・・(^_^;)
はがした方が絶対きれいなのはわかっているのですが。

見えないところに移動させるのいいですね☆
そのアイデア真似してもいいですか?(笑)

お返事です

・ちっぷ。さん
初めまして!ようこそいらっしゃいませ♪

残すのもアリだと思うんですよ、シール。
気にならなければね(^-^)
あたしはゴチャっとしてるのが気になって、はがしちゃうんですけど、時々「あれ?」ってなることもありますよ(笑)

見えないところに貼るっていい手ですよね!
あたしが生み出したアイデアなわけではありませんので、どうぞどうぞ真似っこしちゃって下さいー。(つまりあたしもどこかからの真似っこw)

いつもあるシールがなくなっただけで、妙にスッキリした気がするから不思議です。

ありがとう。はがしました。

はじめまして。ペコさんところからきました。

この記事をみて、うちの浴槽のはがれかけシールを2ヶ所はがすことが出来ました。はがれて、読めなくなったシールをどうしてはがせなかったのでしょうね。気づかせてくれてありがとう。

お返事です

・kimiko 3さん
ようこそいらっしゃいませ!初めましてですね!
…といいつつ実はブログ拝見させてもらってたり…読み逃げすいません(^-^ა)

こういうのってもうそこにあるのが当たり前、になっているんですよね。自分の中で。
ふと「発想の転換」というか見方を変えると「これって必要?」と見直すことができるような気がします。

あたしの拙い記事が参考になったようで、嬉しい限りです!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

