03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨ーてーたーいー。

まぁ、なんとひねりのないタイトルかと。
自らの文才の無さに改めて、脱力…(x_x;)

さて。
何を捨てたいのかといいますと。

「粗大ごみ」なんですよねー。

友人に譲っていただいたんだけど「あお」が産まれてからほとんど使わず、結局荷物置きになっていたベビーベットを先日やっと分解しまして。
もし、次が産まれたとしても、使うかどうかわからないしその時にはもう自分たちで買おう、という話になり、処分させてもらうことにしました。
友人も御親戚から譲り受けたものだとかで古いものなので、すごく場所を取るんですね…(^-^ა)
がっつり活用できなくて、ごめんよ…友人よ…。

で、とりあえず分解したわけですがその部品が実はもう邪魔でして(笑)
次の粗大ごみ回収日は来月11日なのですが、予約入れなきゃなぁ…と考えています。

現在の処分候補としては。
・ベビーベット
・引き出しの部品(部分?)が外れそうな安物タンス
・物置の中に入れっぱなしのゴルフクラブ4~5本
・古くなった布団
・古くなったこたつ布団

…後何かあったっけ(笑)

最初は自分で処理場に持ち込みたいと思っていたのですが、赤子のいる今一人ではちょっと難しいし、かさばるのでうちの車には載らなくて、軽トラを借りないといけない…とかなんとか課題がいろいろあって。
つまりは「何かのきっかけがあるまで放置」してたわけです(;´Д`A

今回のベビーベッドがいいきっかけなのかも、と思ってはいるのですが、なまはげ状態(浅田まき様より引用)で「ついでに捨てちまうもんはねぇか―?」とさまよっている状態なのですよ。

言い訳しないでさっさと予約かけてこいって感じですよね…。
とりあえずこのチャンスを逃さないようにしなくちゃね。

(さっそく追記w)
言ったからにはやらなくちゃー!ってことで。
さきほど予約(仮受付)してきました!
他にもあるのかもしれないけど、今回は記事に書いたもののみを予約。
処理券買ってこなきゃー。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。