07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎 de 無印

あたしの住んでいる街は…正直「田舎」です(笑)
(とは言え、市内中心部まで行けばそれなりにはお店がありますよ。一応ね…)

…ただ、市内までが遠いんすよ。ウチからは…(*´ο`*)=3

そんな田舎で生活しているので、近所のホムセンやショッピングモールで十分暮らしていけてたりします(笑)

で、先日のこと。
お風呂のシャンプー類は無印の容器(PET詰替ボトル)に詰め替えているんですが、ボディーソープを入れてたボトルの底が漏れてくるようになってきたので。
家から1時間弱かけて「無印」の店舗に行ってきました。

新しいボトルを3本買いまして。
無印 1
(1本は漏れてたから速攻で詰め替えて、残り2本 笑)

以前のアパートのときから使ってたものなので、ボトルも約5年くらい使用してたわけで。
さすがに劣化して壊れるのも無理はないわけで、他の2本も詰め替えたいわけですが、とりあえず残り2本は保留中。
何故かというと。

識別ラベル(ボトルに貼るシール)が、白いタイプしかなかったから。
クリアの容器に貼るには識別ラベルもクリアタイプのものがあるのですが、お店にはちょうど無くて(x_x;)
とりあえず白のタイプを買ってはきたのですが、どうも色合わせが気になってしまって…。
無印 2
(グリーンのボトルとホワイトのボトル用だそうです。)


行った時間も遅かったし、今さら違う無印に、という訳にもいかなかったので。
おとうちゃんに「これでいいじゃん、もう」と言われ、買ったのですが…うーん(・へ・)

さすがに80円の識別ラベルのために1時間以上かけて別の無印に行くわけにもいかず。
チビ連れで、思うように動けないしねぇ…。

結局元のラベルをはがして、新しいボトルに貼りました(笑)
また行くチャンスがあるときに、忘れずクリアの識別ラベルを見てみよう…。

こういうとき、ちょっと近所に無印があるなんてのがいいですよねー。
田舎住まいは無印に行くのにも気合いが要ります(笑)
「なかなか来れないから、気になるものは見ておこう!」みたいな。

IKEAとかも無いし、ナチュキチも市内に1ヶ所…(-_-;)ちぇ
都会暮らし(あたし基準w)の方がうらやましいわー。

…でも、うちの地域も緑多くていい所なんだぞー!(と負け惜しみを言ってみる)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。