09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


どんだけ溜めてんの?!

毎日暑いですねぇ(x_x;)
皆さん、体調を崩さずお元気でしょうか?
熱中症とか気をつけて過ごさないといけませんね。

さて、先日の連休。
おとうちゃんががっつり仕事だったこともあり、また実家に行ってきました。
前に行ったときに「はんぱもののガラスコップなどを処分したい」と言っていた父ですが、やはりできなかったようで。
翌日と明後日がちょうどうちの地域の収集日だった、という事もあって「うちで捨ててあげるよ」という話になりました。

…ってそれはもちろん父との間の話で。
母にそれを言うとまた「使えるのにもったいない…」って言い始めますのでね。
長女と外に遊びに出てもらってる隙に(笑)さっさとまとめました。

「もうお前の判断で処分していいから」とか父は言ってましたが、そうもいかないので「これは?」と聞きながらの処分。
数があって洗いやすそうなコップなどを残し、グラス類をざっとまとめただけで袋3つ分…。
実家ゴミ 1
それに加えて台所のいろんなところに入ったままの妙な形のお玉とか、どれくらい使ってないのかわからないステンレス蒸し皿とか、無駄に数も多く使いにくそうな栓抜きとか、コンロ横に置いてあったベタベタ網ケースとか、何個もある湯豆腐すくい網とか、何個もあるフライ返しとか……キリがない~(ノД`)

とりあえずざっとまとめて、母が帰ってくる前に車に積み込んで隠そうとしていたら。
背後から「おかーーさーーん!!」と「ほの」の声が!
暑くて遊んでられなくて早めに帰ってきたらしく、しかも団地の下の公園に行ったのかと思いきや、上から下りてきてるし!
距離が遠かったこともあって気付かれなかったみたいだけど(*´ο`*)=3

その後も母の目を盗んで、空き瓶やタッパー類などザクザク処分。
孫と遊んでくれているうちにこっそり車に運び込む、を何度か繰り返し。
結果ガラス類4袋、タッパー類2袋、金属類1袋を持って帰って捨てることにし、とりあえずこの2日の収集日でごっそり処分してきました!
後日の収集日に残したものもありますけどね(^-^ა)

…しかし。
これだけ捨ててもまだまだあるんですよ、汚実家。
お酒とかについてるおまけのグラスとか、とにかくとっておいた空き瓶とか、箸置きとか山ほど。
タッパーもあたしが学生の頃のお弁当箱とか、市販の漬物の入ってたプラ容器とか…。

どんだけ溜めてんの?!( -д-)ノオイ

って突っ込みまくりでした(笑)

これだけ捨てても、たぶん母は「どこに何があるのか把握できていない状態」なのでたぶん気付いていません。
たとえ気付いても、父がフォローしておくと言ってくれました。

他にも明らかに使われていないホコリをかぶった鍋類とか、使いもしないのに置いてある空き容器とか。
たくさん残っているし、食器も山ほどあります。

父と相談して次は母が不在にする時を狙って(姉妹たちでカラオケに行ったりする日があるとのこと)内緒で行き、ごっそり仕分けしようと父と企んでいます(笑)

その時にはまたゴミを隠して持って帰ることになるのかなぁ…(;´Д`A
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

お父様と二人で内緒で処分、ドキドキでしたね~
協力者が居てくれると楽ですよね、気持ちの面でも。
でも、ゴミを隠して持ち出すってスゴイ状況ですよね。

私はこの前実家に帰ったら、食器が全く変わってないのに驚きましたー。
実家って色んな意味で凄いわ。

お返事です

・ビアンカさん
そうそう。ちょっと楽しかったですよ、こっそり持ち出し(*^m^*)

でも、父はかなり思い切りよく「要らない」って判別してくれるので、逆に気持ち良かったりもします。
これで二人ともに拒否されたら…イヤだなぁ(>_<)

今回残したグラスも、おそらく20年以上前のもので。
思えばずっと前から知ってるよなー、と思いましたよ。
こんなもの、まだとっておいたの?!って思わせるものが盛りだくさんです、汚実家。
ホント「実家っていろんな意味で凄い」ですわ…。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

