03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「モノの定位置」のシミュレーション

我が家のおとうちゃんは自営業なので、毎年初詣では「商売繁盛」のお参りをしてもらっています。
さらにうちの地域では年末に商売繁盛を祈願して「熊手」を買う風習もありまして、昨年も買ってきました。
熊手 1
…そういうとこ、結構こだわるんですよ、おとうちゃん(^-^ა)

今までは、玄関靴箱のちょっとディスプレイスペース的なところに置いていたのですが…。
何となく置いているものとのバランスが合わなくて。
形も不安定なので、ずれたり倒れたり…(x_x;)
気になっていたんですよ。
これからもずっと我が家にあるものだとは思いますし「モノの定位置」を決めなくては…と。

そこで、ふと神棚みたいに棚をつけたら?と思ったのです。
もちろん使いたいのは無印良品の「壁につけられる棚」なのですが…。
最寄りの無印では品切れ状態(/_;)
ネットショップでも扱いがないので、ちょっと遠くの無印まで行かないといけなくて…。
「片付けたいんだけどなー、どうしよっかなー」なんて考えてたら。

とりあえず、やってみればいいんじゃない?

って思いまして。
どうのこうの言ってる前にやっちゃえ!ってことで(笑)

熊手と破魔矢にヒモをくっつけまして。
プッシュピンで壁にくっつけてみました。

熊手 2
玄関脇、天井に近いあたりです。
棚が買えたらここにつけようと思っていた部分でもあります。

うーん…(・へ・)
一応お客様にも見えにくいし、神様的にも上の位置の方が良さそうですが…。
棚があった方がいいのかもなーとも思います。
下から見上げても美しいですもんねぇ。
靴箱の扉の開閉に少しだけ干渉しますが、頻繁に開ける位置ではないのでいいかな、と。

まぁ、今回は「とりあえず」だから。
シミュレーションができたと思えばそれでいいかな、と。

とにかく気になっていた「モノの定位置」が決まりそうな感じです。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。