05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


大切な友、大切な命

今こうしている時も。
あたしの大切な友人が、病と闘っています。

ここを見て下さってる方なら、ご存知の方も多いこととは思いますが。
彼女、そして旦那様からの大切なメッセージをもっともっと拡げていくために、書くことにします。

大切な友人とは「おいしいできごと~♪」のりおちゃんのことです。

彼女と知り合ったきっかけはチャットだったと思います。
たくさんの方と楽しくおしゃべりしながらも、だんだんと夜が更け、人数が少なくなっていく中。
なぜかいつも深夜組で残ってたのがあたしとりおちゃん。
最後には2人になっちゃうことがあっても、なぜか話が途切れなくて(笑)
朝方まで語り合ってたこともありましたっけ。
その後も時にはブログ、時にはmixiでいろんなことをおしゃべりしました。

いろんなことを経験し、強い気持ちでいつも乗り越えてきたりおちゃん。
いつも前向きに進む姿勢、アネゴ肌、そしておバカなことにもがっつり付き合ってくれる。
実際にお会いしたこともないし、ネットでのお付き合いではありましたが「どこかつながってる」感じと言うか、本当に大切な仲間であり友人、いや「親友」だと勝手に思っています(*^_^*)

そんな大切なりおちゃんと、旦那様である④さん。
今、卵巣がんと子宮体がんと闘っているのです。

始めて聞いた時には「なぜ、りおちゃんが…」って思いましたし、神様はなんて意地悪なことをするのだろうとも思いました。
そんな状態でも彼女は「絶対会いに行くからね!」って言ってくれました。

だからあたしは信じています!
絶対に会っていっぱいいっぱいおしゃべりするんだ!!って。
奇跡は起きるんじゃない、起こすんだ!って。
側には行けなくても、気持ちはいつも側にいるつもりだから。
諦めません!!

そして二人からの大切なメッセージ。
『ツレ検診・ツレ受診でこの世から病気をなくそう!!』

女性の方は自分の身体を大切に、内診が怖くても「アレ?」と思ったら婦人科を受診しよう!
男性の方はパートナーの身体を大切に、婦人科検診を勧めましょう!
って伝えてくれているのですが、これは女性に限らず、また婦人科に限らずだと思います。

誰にとっても「命」は大切なものです。
もちろん自分にとっても。

「あの時、受診していれば…」なんて後悔はしたくないですし「あの時受診していたおかげで」って思う事もあるかもしれません。
いつまでも自分の側にいてくれるのが当たり前、ではないかもしれない。
大切な人と自分の「命」を守るために!みんなで行けば怖くない!
『ツレ検診・ツレ受診でこの世から病気をなくそう!!』

りおちゃんと④さんが教えてくれた大切なメッセージを少しでも多くの人に伝えていけたら、と思っています。
一つでも多くの命が救われて、笑顔が増えますように…。


最後になりましたが、りおちゃんへ。

大切なことを教えてくれてありがとう。
あなたのおかげで、後回しになりがちな自分の身体も見つめ直すことができました。
感謝しています。ありがとう。

一緒に生きていこうね!

そして旦那様④さん。
ブログでの近況報告などありがとうございます。
いろいろ大変な時期かと思いますが、どうかお疲れが出ませんよう…。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

