04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敵か味方か

捨てる作業には「仲間」や「相棒」の存在が必要だと思う、と前の記事で書きました。

それは時にはダンナや彼氏だったり。
時は子供だったり。
そして時にはブログを通じての「仲間」だったり。

そんな思いもあって「捨て活・ステ活」なんてことも考えたわけですけどね(^▽^;)
どうせやるなら一人じゃなくて、みんなで楽しく!って感じで。

実際の我が家で言えば、やはり「おとうちゃん」の助けもかなりあるわけです。

だいたいはあたしの考えを押し切っちゃうことが多いけど、一応相談もしてみたりすることもあります。
「そりゃ無理だわ」とか言われることがほとんどですが、いろいろと文句を言いつつ考えを形にしてくれます。

仕事柄、いろいろと工具を持っているので捨てるには大きすぎるものなんかも、出しやすく切断してもらったり。
先日もスチールのラック(ネジ止めかと思ったら溶接だったので…)を切ってもらいました。

他には、手先が器用なので組立家具関係はおまかせすることが多いです。
充電ドライバーとか持ってきて、ささっと作ってくれるので、不器用なあたしとしてはかなり助かります(^-^)

そんなこんなで頼りにしているおとうちゃんなのですが、実はスッキリ生活には「敵」な部分もありまして…。

おとうちゃん、おまけとか集めたりするの好きなんですよ。
ペットボトルについてくるストラップとかマグネットとか…(;´Д`A

何か実用的だったり、かわいかったりとかならいいんですけどねぇ。
どーでもよさそうなものが付いているボトルをわざわざ選んで「これ付いてた~♪」って買ってくること多いんですよね。
以前はアイドルグループ(女子)の顔がついたマスコットを「全員揃える!」って必死になってたことありましたっけ。…別にファンでもないくせに(-_-;)

あたしも昔はそういうの集めるの好きでしたけど(笑)
今は「集めたところで使わない」って思うものは避けるようになりました。

飽きるのも早いので(これはあたしもそうなのであまり人のことは言えませんが…)買ったもののあんまり使ってないなー、みたいなものがたくさんあります。
もちろんあたしが買って使わなくなったものも大多数ですが、おとうちゃんのも結構ありますからーー!( ̄3 ̄)ブー

…まぁ、そんな感じで(一応?)頼りにしておりますのよ、我が家のおとうちゃん(笑)

スッキリ、シンプルな生活には敵なのか味方なのかよくわからないけれども。
これからもいろいろとよろしくお願いします(^▽^;)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

うちのダンナくんも
私が片付けられない人間だということを
(結婚後)理解したらしく、
あきらめ協力してくれようとしますが、
元々コレクターなので、まるさんのダンナさんと同じように
ペットボトルのおまけなんかを集めようとします。
ほんと、やめてくれ~~~って感じですーー;

お返事です

・ぶれすさん
おお!ここにもコレクター仲間が(笑)

実用的な物とか、取っておきたいほどのお気に入り、とかいうんならいいんですけどねぇ。
たいていはしばらくすると存在すら忘れちゃう…。

個人的な楽しみでもあって、叱るわけにもいかないので(笑)
また持って帰ってきたわ…と思いつつ、忘れた頃には速攻で処分してる鬼嫁です(*`艸´)

質問です。

初めまして。
「捨て活」参加したいのですが、
捨てに行く先がゴミ箱じゃなくても、
リサイクルショップやバザー行きでも
OKですか?
気持ち的には捨ててるつもりなのですが。

お返事です

・ヤキトリオさま
初めまして!
コメントありがとうございます!

ご質問の件ですが、全く問題なしかと思いますし、逆に有りかと思っています。
「いらないから捨てる」では物がかわいそうですもんね。
後ほどブログの方にも遊びに行かせていただきます♪


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。