05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


細々とやってます

ちょっとご無沙汰でしたね(^▽^;)

ここ最近ちょっとあれこれとありまして。
このご時世、おとうちゃんの仕事がちょっと休みになったりもして。
なかなかゆっくりPCの前に座れなかったんだけども。

細々とですが「捨て活」やっとりますよ~(笑)

まず、前に使っていたデジカメやもう使わないだろうフィルムカメラを処分しました。
売るとかどこかで活用したかったのですが、昔の機種で画素数とか機能も古いので仕方ないと思って。
画像はありませんが付属の充電機や説明書なんかも処分したのでスッキリです!

それから、おとうちゃんが家にいるのを利用して(笑)
「あお」を見ててもらいつつ、ずっと段ボールの中に入れっぱなしだった子供服を整理しました。

実は我が家、初めての子供で浮かれてしまったのか、はたまた産後におぼえたオークションで買いすぎたのか。
子供服が大量にあるのです…(x_x;)

幸い2人目も女の子だったので、お下がりまくりでありがたいのですが。
それにしても量がひどすぎる…我ながら自己嫌悪(ノД`)

というわけで、とりあえず段ボールから出して、たたんで、分けて。
子供服片づけ 1 子供服片づけ 2
ギュウ詰めですわ(^-^ა)
(ちなみに引き出しはこれだけじゃありません…もっとある…)
段ボールがなくなってスッキリしたし、選びやすくもなりました。

これはもう着ないかな、と思った服もたくさんあるので、出せるものはオークションにでも出してみようかなぁ。
お下がりを差し上げるあてもないし、安物ばっかりだからなぁ(>_<)

…という感じでボチボチと活動しております。

いつかドカンとでっかい「捨て活」記事書いてみたいものです(笑)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

お返事ありがとうございます。
ほっとしました~♪
まだ小さいお子さんがいると
片付けも大変そうですね。
細々とでも続けていくことに意味があると思います。
(自分に向けた言葉でもありますがw)
がんばりましょーヽ(´―`)ノ

初めまして。

初めまして。
B型 ふたご座 おおざっぱというタイトルに
惹かれてやってまいりました~(^o^)/
私も同じだと思いながら。。
でも、娘さんの名前を見て又、びっくり!
だって…同じだったんですもの(笑)
あなたはもう一人の私かも?なんてことは無いですね(^^;;
私も暮らしやすい家を目指して
まるさんと一緒に細々と頑張りたいです♪

お返事です

・ぶれすさん
油断するとあっという間に増えますね…子供のものって。
さすがにこの量には自分もビックリです(笑)

ぶれすさんも頑張ってらっしゃいますよね。
こちらが見習わなければ!といつも思いつつ読ませてもらってますよ(*´∀`)ノ

・ほのママさん
初めまして!ようこそいらっしゃいませ!

なんという一致でしょう!Σ(゚口゚;
ホントもう一人の私って感じですね(笑)
不思議なこともあるものです。

ぜひ一緒に頑張りましょう!
過ごしやすいお家だとみんなが笑顔で暮らせますものね♪


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

