05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


ちょっとだけステ活?!

ここらで「ステ活」な記事でも(笑)

最近どうにかしたかった部分に手をつけてみました。
それは…。

玄関先の花壇スペース!

家を建てるとき(当時はがっつり仕事をしていたこともあり)「自分にはガーデニングは向いてないし、そんな時間もないので花壇とかは必要最低限でいいです」と言い切ったのですが(笑)
玄関の横にちょっとだけ花壇スペースがあります。

以前もどうにかしなきゃ!と考えておとうちゃんと腐葉土を混ぜて土を作り、少しだけ花を植えたりしてたのですが…。
赤子が産まれ、ダラダラ育児してる間に冬が来て(汗)、寒いからと放置してたら何だかみすぼらしいことに。
↑当たり前です。

この間の連休のとき、ちょっとお花を追加したりして植えてみました。
お花 4 お花 1
キレイな花壇、というわけではないのですが花があるってのはやっぱりいいものですね(*^_^*)
…写真の技術がないのが残念ですが(>_<)

そしてもう一つのスペース(本来は植樹用)も掘り起こして土を作り、花をいくつか植えました。
お花 2
心配していましたが上を向いて伸び、つぼみがぽつぽつ開いてくれているようで良かったです。

ここに本当は咲いてほしかったのはこれ。
お花 5
「芝桜」です。
義実家にこんもり咲いているのがかわいくていただいてきたのですが、日当たりのいい庭の方は満開なのに比べて、花壇の方はイマイチで…(;´Д`A
日当たりって大事なんですねぇ。

時々は「ほの」も水やりをしてくれたり「おはなさいてるー!」って教えてくれたりします(*´w`*)

…これがずっと続けば「ステ奥」になれるのかな(笑)

ちなみに「捨て活」としては、掘り返したときゴロゴロ出てきた石を近所の川に持って行ってきました~(*^^)v

*追記*
なぜだか記事がうまく公開できていなかったようで、再編集しています。
訳が分からなくて…ごめんなさいね(>_<)

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

ステキ花壇になってるじゃないですかー。
玄関でてお花あるのっていいですね。
うちはベランダで我慢してますー。
ミニバラちゃんたちが今咲いています☆

No title

花がある生活って憧れだわ~
ステキな花壇じゃない♪
私もいつか「ステ活」記事書けるようにがんばろうーっと。

追加

むむむ…
飛んでやって来たよ♪
こんなに沢山植えてたのね(*^▽^)/★*☆♪
ひとつ植えただけでも変わるのにこれはスゴいよ!

いい事聞いた!

そうか~!!!
皮に石ころ捨てればいいのか~~~!!
やろっと!!
まるちゃんってハッとするアイディアをくれるね。
味噌も冷凍してから容器に入れたよ。
バッチグー!(死語だ!)
ありがとさんです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

・綾瀬れいさん
コメントありがとうございます!
そうそう!れいさんのところのバラもキレイですよね~(人・㉨・)♡
どうもガーデニング初心者としては、バラは敷居が高い気がして(笑)

でもお花があるとやっぱり気持ちがなごみますね♪

・あっきーたん
まとめてお返事させてね~(ゴメン)
追加で見に来てくれてありがと(^-^)
たくさん、というか買ってきて穴掘って植えただけって話も(笑)

でも、成長してくれている様子を見るのも、花が咲いてくれるのも嬉しいもんだよ。
あっきーたんの手芸の才能には十分「ステ活」の資質を感じています。
前に見たチョークバッグ、素敵だな、いいなぁって思ったもん!

・ハナッペさん
「皮」って…(笑)
ウフフ、意味は通じだからいいのだけどちょっとウケたわ。

ハッとするアイディアかー。
どこかで仕入れたものばっかりでオリジナルではないのだけど誰かの役に立つと思うと嬉しいね♪
また仕入れてこなくっちゃ、だわ(*^m^*)

・鍵コメさま
全然問題なしでございます!
逆に分かりやすくていい感じだとも思いますよ。

これからも一緒に頑張っていきましょうね!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

