03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


試行錯誤中

先日から洗濯ものを1階で干すことにしたのだけど、問題が1つ。

それは「干すときのグッズ(ハンガーとかピンチとか)を洗面所のどこに収納するか」ということ。

今までは2階の部屋に常に折りたたみ物干しが広げてあったから、そこに引っ掛けたままでした。
2階なんて誰も見に行かないしね(笑)

でも今度は1階(しかも洗面所がベスト)に収納場所を作らないと…ってことで。

ここかな、と思ったのが洗面台の下の部分。
洗濯グッズ 1
…ものすごーくテキトーに入れてあります(汗)
右側の青いハンガーは浴室乾燥用に置いてあるのですが、それならいっそこれを利用してここに収納しちゃえ!と思ったわけです。

で、何日か干してみてハンガーとかどれくらい要るかをだいたいつかんだ後。
洗濯グッズ 2
こんな感じに収納してみました。

ただ、ハンガーをちょっと増やしたので、書類ケースに収まりきらなくなってしまったのですが。
洗濯グッズ 3 洗濯グッズ 4
ふと子供用ハンガーを入れていたケースに入れてみたらぴったり!
収納場所に置いてみても、うまく水栓の出っ張りをよけて置けたしね。
洗濯グッズ 5
分かりにくくて申し訳ないのですが…自分でも「おおっ!」と思ったポイントだったもので(笑)

そんなこんなで試行錯誤を繰り返し、現在はこうなってます。
洗濯グッズ 6
…あんまり変わってないけどね(^▽^;)
洗濯機の横が洗面台なので、取り出しやすくて便利になりました。

あとの課題は一番左の何だかごちゃっと突っ込んであるケース。
この中もどうにかしなきゃな…と考えております。
ガチャガチャ出し入れするから、底に何かシートを敷いた方がいいのかなぁ?
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

私も二人目妊娠してから1階に干しています(無理やりですけど・・・)
ただ、、、下着類がどうしてもね~(苦笑)

そういえば、、、リンク済みだと思ったら
まだでした^-^;
リンクさせてくださいねっ

はじめまして

こちらこそご挨拶が遅くなり申し訳ありませんー。
わざわざわたしのブログに来ていただいてありがとうございます。
リンク、ありがとうございまいした。
わたしもリンクさせてもらっちゃいました。
不都合があれば教えて下さいませ。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ところで・・・。
ハンガーすっごく綺麗に収まりましたね♪

何これ

洗面台下スカスカですね!びっくり!
うちよりちょっと広めだけど、レベルが違う。
うちはハンガーなんかいっぽんも入らない。

なるほど、収納に余裕があると変更も簡単。

いいかも~

試行錯誤は成功ですね。
きれいに収まってるね~!

こんにちは~

まるさんとこに、捨て活の参加表明してなかった!と、のこのこ(?)やってきました~。
遅くなりましたが、よろしくお願いしま~す!

うちはね、1階のボイラー室兼洗濯室みたいのがあって(セマイけど)、
そこの洗濯ポールに干してます。
畳むのもその部屋で、畳んだらかごに入れて
2階のタンスやクローゼットにしまうってかんじです。
ただ、ハンガーは洗濯機の上に渡してあるつっぱり棒に種類別にかけてあるので、
見た目がちょっと・・・なのです。
まぁ、ドアを閉めちゃえば誰にも見えないし、
使い勝手が良いのでまぁいいかーと思ってます(笑)
だからまるさん家のスッキリ収納に感動しました~。
めっちゃ物少ないですね~ステキ~~~

お返事です

・まえポンさん
あたしも気付いてなかったですよぉ(笑)
リンクよろしくお願いしますね♪

下着類…初めは部屋の中に干そうかと思ったのですが、結果として家の裏に干すことになったので人の目には晒されないだろうってことで。
隠しつつ外に干しちゃってます(笑)

…女として終わってる??

・綾瀬れいさん
ようこそいらっしゃいませー(人・㉨・)♡
こちらこそリンクしていただきありがとうございます!

ハンガー類が思いのほかスッキリ収まったので満足しています(*^m^*)
試行錯誤してみるのも大事ですね。

・インデックスさん
今回の記事にはしてないんだけど…。
洗面台の鏡裏には3面分の収納と扉の横にはもう2つ浅いのと深い引き出し収納がついててね。
そこにこまごま物は突っ込んでいるからここが空いてるわけですよ。

それがなかったら…たぶんこの変更は無理だったと思うわ(笑)

・ゆりのかさん
これがチャットで話してた「試行錯誤」ですよ(覚えてる?)
でも成功って言ってくれて嬉しかったわ(*^m^*)ありがとー

・ビアンカさん
おお!こちらにも参加表明ありがとう!

ボイラー室かぁ。
ビアンカさんとこならではの設備、だね。
洗濯室とかサンルームとかって今考えるとすごく欲しいわー(笑)

インデックスさんのお返事にも書いたけど他にも収納できるところがあるからね。
物が少ない…って言われると「違うのよ~」って恐縮しちゃいますわ(^-^ა)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

