07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


リビングの収納を考える

我が家のリビング窓際スペース。
ここに引っ越してきた当初は「ここには何も置かない!シンプルに!」なんて意気込んでいまして。
「窓下に収納をもってきたら?」って言ってたおとうちゃんの言葉も聞かないふりしていました(笑)

そしてなんだかんだと時は過ぎ、今ではこんな感じになってます。
リビング収納 1
…しっかりモノ、置いてます(笑)

ちなみに左のはプリンターやPCを収納するラック。
リビング収納 2
いまいち活用出来てませんが(>_<)

そして右側のは、2段カラーボックスに手を加えてミニTV台を作っています。
リビング収納 3
TVに接続して遊ぶおもちゃやDVDなんかが接続してあります。
リビングのTVでゲームをやられると見たい番組も見られないし、でも一人で遊ぶには接続や操作が難しい…そんなこんなの理由でここに置くようになりました。
100均のランチョンマットでのれんやホコリよけを作ったり、板で仕切ったりしています(ごちゃごちゃですけどね 汗)

こんな感じでしばらく過ごしていたのですが、日に日にゴチャついてきて。
あちこちに散らばって物が置いてあったり、子供達のおもちゃも増えてきたり…。
おとうちゃんに「どうにかしたいよね。スッキリさせたいよね」って相談していたところ。

「やっぱり窓下に合わせて収納をもってきた方がいいと思う。これだけ置いてたら同じことでしょ」って一言。

…うーん、おっしゃる通り(笑)
容量の少ない収納をバラバラに置くよりも、この際合わせてスッキリ、容量もUP!の方がいいのかも、と思い始め。

お金もサイズも大きな買い物(笑)なのでさんざん悩んだ挙句。
思い切って「ポチっ」と購入ボタンを押しちゃいまして。

待つこと約2週間、ついに到着(^_^)
リビング収納 4
玄関占領の図(笑)
組み立て済みの収納家具なのでデカイわ(;´Д`A

さぁ、これで果たしてスッキリするのか?!

……長くなりそうなので次回に続きます(笑)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

