03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってみたかったんだもの。

以前からやってみたいと思っていたことがありまして。
よく晴れたある日「よし!やるか!」ってことで取りかかってみました。

ちょっともったいぶったような言い方になっちゃいましたが、それは…。
「ゴミ箱の丸洗い」です(笑)

さて、ここで今回「丸洗い」した我が家のキッチンのゴミ箱周辺の紹介。
ゴミ箱 1
ご存知「無印」のゴミ箱です。
左が「容器プラ関係のゴミ」で右が「可燃ゴミ」を入れています。
ちなみに一番右のはここに引っ越してきた時、おとうちゃんの仕事関係の方にいただいた「生ごみ処理機」。
ありがたく使わせていただいております(人*´∀`)
これらを食器棚下のゴミ箱スペースに入れているわけです。
キャスターを付けて引っぱりだしやすく。処理機も板にキャスターを付けて乗せてます。

中に入っているゴミ袋を外してみると…。
ゴミ箱 2
細かいゴミがいっぱい落ちてた…(>_<)
(恥ずかしいのでちょっとだけ画像小っちゃめで 笑)

さっそく浴室に持ち込んで、石けんとアクリルタワシで洗います!
ゴミ箱 3
思ったより狭くて洗いにくかったけど(笑)手垢汚れとかこびりつき汚れもゴシゴシっと。
キャスターにこびりついてたホコリ汚れも落ちました。

洗ったら外に出して天日干し~。
ゴミ箱 5  ゴミ箱 4
フタは外して室外機の上に(笑)

干している間にゴミ箱スペースとゴミ処理機の掃除も。
ゴミ箱 6
しっかり干したところで、袋をセットし直して定位置に戻して終わり。

見た目は分かりにくいけど、さっぱりしました~(*´∀`)ノ
これからはお天気のいい日も増えてくるので、また丸洗いしてみようかな。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。