03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


プチすっきり

最近小さなスッキリが続いたので書いてみます。

先日おとうちゃんの携帯の機種交換に行ったついでに、ショップの人に聞いてみたら、古くなった携帯本体だけでなく充電機やコードもリサイクルに引き取ってくださるそうで。
携帯会社が違っても大丈夫!ってことだったので、今までの携帯やその他もろもろを持って行ってきました。

本体以外のものは分別して処分しなきゃなぁ…と思いつつ、ついめんどくさくて放置していたので(笑)
ちょっとスッキリしました(*´∀`)ノ

…全部処分したと思ったら、ムスメのおもちゃ箱からもう1台出てきたけど…(;´Д`A

そしてもう一つ。
元職場(老人施設)ではいろいろレジ袋が必要なことも多くて(洗濯ものとか汚れもの処理とか)。
たたんでおいてたまったら職場に持って行くのがくせになっていました。
仕事を辞めた今も何となくやめられなくて「また職場に遊びに寄らせてもらったときに持って行こうかな」とか思って残してありました。
とはいっても、もともと職場まで遠かったということもあり、なかなか気軽に行けないし。
レジ袋はたまっていく一方…(;´Д`)ウーム

そんな時、保育園の先生から「園にもレジ袋がそんなになくて困っているので(何枚か持たせてあげてください)」と言うお話を聞き。
担当の先生に事情を話し「うちにいっぱいあるんですけど、使っていただけます?」と聞いてみると引き取っていただけることに!
さっそくお渡ししてきました~(*´∀`)ノ
レジ袋いっぱい
…でっかい紙袋に山ほど!ちょっと恥ずかしかったかも…?
ちなみに約1年分かな(笑)
「助かります~!」って言っていただけてありがたかったです。

もちろん普段の買い物にはエコバッグを持参していくんですけども、コンビニとか100均とか他のお店でもらっちゃうのが多いんですよね…我が家。
コンビニとかでもさっとエコバック出せたらいいんだけどねぇ…(*´ο`*)=3

そんなわけで、心の隅っこで気になってた部分がスッキリ解決してちょっと嬉しかったです。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

