09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



備えあれば

ずっと気になっていたものを、先日購入できました(^-^)

それは、防災グッズセット!
防災グッズ 1  防災グッズ 2

キャリーバック付きの4人用です。

参考までに内容を紹介しますと…ざっとこんな感じ。
・非常用保存食(アルファ米)2種類を4袋ずつ
・保存用即席乾燥餅 2種類を2袋ずつ       
・携帯用レインコート 4個
・保存用飲料水(5年保存)3本            
・ラジオライト(電池付き)
・アルミシート 4枚
・タオル 4枚
・滑り止め付き軍手 4組
・ベンリー袋(簡易トイレグッズ)5枚入り1袋

これにとりあえず今まで自分たちが用意していた保存食などがあったので追加で入れました。
入れてみたら結構いっぱいになったので、飲料水は別の袋を作るつもりです。

「揃えて用意しておかなきゃなー」と気になっていたこともあり、いろいろ見てはいたのですが…。
先日ふと行ったショッピングモールで発見!しかもキャリーケースつき!
人数も4人分でぴったり!だったのですが、その時には在庫なしとのこと(;´Д`)
数日後、諦めきれなくて(笑)ちょっと覗いてみたら入荷されていたようなので迷わず購入しました!

お値段もそれまで考えていたものより(内容もたいして変わらず)かなりお安く買えました(^-^)
…と言うか、レジに持って行ったら店頭表示価格よりさらに安かった!
ちゃんとバーコード通してたし、これってラッキー?!だったのかな(笑)

後はもう少し足りないモノ(救急セットとか入れておきたい)を考えて補充することと、取り出しやすい防災セットの保管場所を作ること、が今後の課題です!
いつ何が起こるか分からないし、今回買えて良かった~(*´ο`*)=3
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

