05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


食器棚を見直す

先日欠けたお皿を捨てた際、新しく何枚かお皿を買い替えました。

欠けたお皿は浅かったのであえて深めのものを選んだんですが、今まで置いていた場所だと取り出しにくくなってしまったので…。
これを機にいったん出して拭き掃除して、収納の位置を見直すことにしました。

うちの食器棚はこんな感じです。(これは左側の一部分だけです)
食器棚 1
それはそれは残念なほどに「センス」を持ち合わせておりませんので(笑)基本食器は白に統一するようにしています。
こだわりの器を楽しむステキ奥様への道はまだほど遠いようなので…(ノД`)

ニトリでラックを買ってきて二段にまとめ、大きめのお皿は何とか形になった気がするのですが…。
どうも気に入らないのが最上段の小皿たち。
食器棚 2
積み重ねて置いているだけですが、どうにかしたい!

小皿収納は引き出しが便利、と言うので、小皿だけ引き出しへ移動しようかと考えたりもしたけどその方が使い勝手が悪くなりそうな気がして却下。
あれこれ考えた結果、余っていたラックを入れてみました。
使う頻度の少ない小皿は奥に収納。
食器棚 3
手前にはよく使う小皿などを置いてみました。
食器棚 4
変化が分かりづらいですな(笑)

まだいろいろ使ってみないと分かりませんが、今回はこんな感じで。
余ってしまうなー(1個欲しかったのに2個セットだったので)思っていたラックも使えてよかった(^-^)
今はシーズンオフで奥に入れてあるそうめんセット(青いヤツ)もなんだかイマイチな感じだし…。
試行錯誤の日々はまだまだ続きそうです…。

ちなみに食器棚シートは敷いていません。
初めは敷こうかと思ったのですが、シートがよれよれになってきそうだったのでやめときました。
おおざっぱに加えて、ガサツなので(笑)
掃除してみたらやっぱりうっすら汚れが付いていたりしたので、もうちょっとマメに拭き掃除しなきゃねぇ(>_<)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

