09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


実は迷ってます

上の娘「ほの」が産まれたとき。
離乳食が始まって、これあったら便利かも?と「iwatani ミルサー」を買いました。
その後離乳食に何度か使いましたが、よく眠りよく食べる子だったので使う頻度も減り。
箱に入って食器棚の奥に追いやられていました。

先日「せっかくあるんだからもっと料理に活用しなくては!」と思い、出してみたのですが…。
説明書などを読みなおすとレシピには「だし」とか「ふりかけ」とか「ジュース」とか。
ネットでレシピ集など見てみてもいまいち…。

料理に活用しよう!と思った時、まず思い浮かんだのが、みじん切り。
どうやらミルサーは「粉砕」させるもののようなので、みじん切りというよりジュースとかペーストになっちゃうみたいですね。(いろいろ調べてみた)

これと言ってジュースとかは作って飲んでないし「あお」もありがたいことによく眠りよく食べる子(若干食べすぎな部分アリ)なのでペーストとかはもうあまり作らないかも…。

あれ?我が家では「ミルサー」君は活躍できそうにないかも?って考えだして。
ミルサー自体もスーパーで買った安物だったし、これを機に買っちゃう?とか思ってみたのですが。

最近のキッチン家電の情報はよくわかんない~(ノД`)

フードプロセッサーとブレンダーとどう違うの?とか。
フードプロセッサーは何となくわかるけど、ブレンダーってどう使うの?とか何ができるの?とか。
今ちょっと調べてみているけど頭の中が「???」状態です(;´Д`A

どうしようかなぁ…って思い始めたところなのですぐ欲しい!ってわけではないのですが。
買うとしたら今後使っていきやすいのはどっちなのでしょう?
まだまだ悩まないといけないようです…もちろんお値段も…(*´ο`*)=3

ちょっと気になっているのが深夜の海外通販番組でやってるマジックブレッド(ショップジャパンの公式HPに飛びます。音が出ますので注意ね)。
なんかいろんな事が出来るらしいけどどうなのかなー、なんて。

それとも、お料理下手のダメ奥は黙って包丁で…ってことかもな(笑)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

両方使っています

ブレンダーはいぷおが生れてから友達にもらいました。フードプロセッサーがあるからいらないなぁ~と思って買っていませんでしたが、手軽に使えて便利で離乳食作りには大活躍!でも、これもペースト状になります。
みじん切りを目的に何度か使いましたが、私のブレンダーは駄目でしたねぇ。もっといいブレンダーがあるのかもしれませんが・・・。刃が小さいので、その周りだけねっとりとなったり、タマネギなどはある程度小さく切らないと刃に当たらない・・・。水分が多いと上手く使えるので、ミキサー代わりに手軽には使える感じです。
私は嵩張るけどフードプロセッサーの方が幅広く使えると思います。ハンバーグとか餃子とか作るのに、みじん切りが超楽ちんなのでハードルが低いです。

お返事です

・chutanさん
アドバイスありがとうございます!
ふむふむ。やはりフードプロセッサーの方が使い勝手がよさそうではありますよね。

予算と収納場所とをよく考えて、もうちょっと悩んでみようと思います(*^_^*)
キッチン家電は奥が深いですね…。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

