03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 



半年モノ

見上げるとそこにあるのに。
いつも「ああ…」って思うのに。
次でいいか~、って後回しにしてきた結果、半年。

換気扇フィルター(洗面所&おトイレ)を交換しました(笑)
過去記事によると前回は約半年前。

ど ん だ け 放置してんだ…(;´Д`A
フィルター1
もうお分かりですよね。
黒くなっているところを外すと…。

フィルター2
ホコリが溜まりまくってフェルトみたいになってるじゃないかぁー(゚д゚lll) ←確か前回もそうだったはず
ごめんなさいごめんなさい。もうしませんから(たぶん)

というわけで。
フィルターを貼り替え、白いカバーを外して拭き掃除して、壁付けの本体のホコリも拭き掃除して。

フィルター3
完成と。
このあと同じつくりのトイレも掃除&貼り替え。
時間にして10分もかかりませんです。
トイレなんかこんなにフィルターが塞がってたら換気できてなかったんじゃないだろうか…(笑)

なぜ、そんなに時間もかからないことなのに後回しにしてしまうのか…と反省(>_<)
そもそも夏休みの宿題も、期限付きの提出物も「まだいいか~」なんて吞気に構えてて、後で慌ててやるタイプだものなー。
「すぐ出来るんだから、次でいいか♪」って思っちゃったんだろうなー。

『すぐ出来ることは、今やってしまおう』

肝に銘じて頑張ります…(;´Д`)ノ


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

