03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片付けたのに…

先日の記事にも書いてましたが。
夜勤に出る前に片付けて出勤した「はず」の我が家。
先に帰って寝てるおとうちゃんとムスメの手によって、こんな結果に(>_<)

出しっぱなし1

ゴミも食べた物も出しっぱなしのダイニングテーブル。

出しっぱなし2

脱いだ服が投げっぱなしな洗濯機前。
ムスメの紙パンツタイプオシメも放置(T_T)


だから何でここまでーー!?
…ちなみに今回はまだいい方。
いつもはリビング側もグチャ、って遊んだままになってるけど、この日はさほどでもなかった(笑)
食べたものも、せめて流しまで持っていってほしいし。
そうでなくても袋に入れてまとめておくくらいはできんのか、コラ(-_-メ)

洗濯機前も。
脱いだもんくらい洗濯機につっこんどけーー!
仕分けしろとか言わないから(ここら辺がおおざっぱ)。
ムスメのオシメもそれ用のごみ箱(匂うからね)用意してるんだからそこに入れてよー!

…と心の中で文句を言いつつ、片付けるオイラ。
ちなみに時間はAM2時。

テーブルの写真忘れたけど、片付けた結果。
片づけた


いつも夜勤明けはこんな感じ。
ちなみに前に「少しは片付けて寝てほしい」と言ったこともあるけど。
「ムスメの世話もしつつだからできないよ~。夜勤のときに協力してるんだからそれくらい片付けてくれてもいいじゃん」とか言われて。
何となくもう言うのもめんどくさくて。
「あたしが片づけりゃいいんでしょ」的な感じ。

でも、今のお家の現状を写真に撮るってのはいいですねぇ。
汚部屋の画像ときれいに片づけた画像と。
きれいに片づけた画像を撮るとき、いつもより見栄張って片づけちゃうから(笑)

もしかしてこれがブログ効果?
before→after の魔術?
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。