05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


探してたもの 到着!

さて、先日探し回っていたものが到着したので、さっそく収納に生かしていきたいと思います。

今回購入させていただいたお店は、まんまる堂さん。 ←楽天ショップHPに飛びます。
そして、品物は「スナップウェア 角型4L」。
kakul.jpg
(画像はお借りしました)

これを使いたかったのは、お茶パックの収納。
我が家はいつも冷蔵庫にウーロン茶が2本冷やしてあって、やかんで沸かしています。
結構頻繁にお茶パックを使うので、今まではビンに分けて手元に置いていました。
お茶パック 1
こんな感じ。確か100均の210円商品。
この容器だとふたがネジ式で取り出すのにちょっと面倒なこと。
それから、結局いつも買うパック(お徳用50パック入り、とか 笑)全部は入らないので、また別の場所に保管しないといけなくって。
「だったら一つの容器に全部入れて収納すればどうだろう?」ってことで、たどり着いたのがスナップウェアだったわけです。

ちょうど詰め替えの時期だったこともあって、新品50パック+使いかけ10パックくらいを詰め替えてみました。
お茶パック 2
余裕で入った(*^^)v

そしてこれを収納したい場所は、シンク下引き出しの背の高い引き出し。
一般的にボトル類を収納するための部分、ですね。
これまでは適当に使いかけのパックとかもそこに収納していて。
せっかく高さがあるわけだし、有効に使いたいということで。
適当に突っ込んでいただけのBefore(左)からちょっといじってみたAfter(右)へ。
お茶パック 3お茶パック 4
まだまだ改善しないといけませんが、とりあえず少しいじってみました。
全部出して、拭き掃除した後で今まで敷いてなかったシートを敷き。
収納ケースをちょっと替えたりしてみまして、手前にお茶パック入れを配置。

ちょっと引き出してパカッと開けてさっと使えます。
一つのものに2か所収納場所を取るよりも、まとめて収納できて良かったと思います(*´∀`)ノ

ちなみにここの引き出し、下から足で引っ掛けて開けることも可能(笑)
…お行儀の悪い奥様ですいませんです…(;´Д`)ノ
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

おそろい♪

私も同じ大きさのスナップウェアでお茶パック入れにしてま~す♪
片手で出来るしめっちゃ便利だよね!

>ちなみにここの引き出し、下から足で引っ掛けて開けることも可能(笑)
んまっ!なんて便利~!
今、うちのも足で開けるれるかどうか試してみたら出来なかったわ(泣)
しまう時に足でやりますわ~(笑)

No title

私も使ってるよ~♪
きっかけはハナッペさんだけど。^^
いくつかサイズ違いも購入したけど、とっても便利で愛用中。

ついに!

まるさんもスナップウェア仲間ね^^

私もその大きさをお茶パック入れに使っています♪

ついつい買いすぎて余分を眠らせてるくらい(汗)
使いかけの粉類は全部と言っていいくらいスナップウェア。

この大きいのが引き出しに入るなんてうらやましい♪

お返事です

・ハナッペさん
お揃いなんですね~!
光栄ですぅ(人*´∀`)

結構この大きさ、お茶パック入れにしてる方多いんですよね。
ただ実店舗で買えなかったのが悔しい田舎者です(笑)

足で試してみるなんて!
悪い道に引き込んでしまったみたいでごめんなさい…(^-^ა)

・あっきーたん
今回初めて(遅っ!)購入してみたんだけど、いいねーこれ(*^^)v
パカッと開けてパチッと閉められるのが気持ちいいです(笑)

サイズ違いも考えちゃいそうだわよ~。

・ぴかさん
そう!ついにデビューです(笑)
さすがみんな使ってるだけあって思ったよりかなり快適に使っています♪
ただ、実店舗ですぐ買えないのが嫌だけどね…(^-^ა)

今までボトル用の引き出しの高さを活かせなかったけど、これで使いやすくなりましたわ。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

