05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


見るか見ないか?

今回は少し前から気になっていた部分に手を付けました。

それはキッチンのカップボードの一部分を占領していたお料理のレシピ本とか雑誌の切り抜きとか。
そこの扉を開けるたびに「見てないのになぁ…」と思うようになって。

思い立って突然始めたので、Before画像は無いのですが…(>_<)
今後残したとして「見るか見ないか?」を基準に、ざくっとこれだけ処分することに。
レシピ処分 1
昔よく買ってた「奥様系雑誌」の付録とか切り抜きとか今後も見ないレシピ本たち。
レシピ処分 2
…ちゃんとクリアファイルに入れてケースに立ててありました。
以前の自分よ、ご苦労さん。そしてごめんね(^▽^;)

切り抜きの中には「お菓子作り」とか「離乳食レシピ」とか「裏技集」みたいなのまで(笑)
たぶんまとめたことに満足して、一度も開いたことないと思う……(;´Д`)ノ

今はレシピはすぐPCで調べることができるし、ここ何年も開けたことないような情報は必要ないかと。
いらない情報を置いておくスペースがもったいない、って訳で。

After画像しかありませんが、こんな感じまで減らしました。
レシピ処分 3
この右側の空きスペースにみっちりと入っておりました(笑)
…しかし、残した本が基本的な料理本とか「お母さんの味 大百科」とかいうあたりがお料理下手を物語ってますな(^▽^;)

今後は気になったレシピはさっさとメモ帳にメモしていくことに。
もっとレパートリーが増えて、お料理上手のステキ奥様になれたら(笑)それに応じてまた考えます。
そうなることを願って…(人*´∀`)

今回は「情報の整理」っていうところでしょうか(^-^)
(…ちょっとカッコよく言ってみたかっただけです…)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

この記事読んでてね、あ~私もだ・・・って(笑)
最近は携帯でクックパッドで見ることが多くて
雑誌とか切り抜きってほとんど見なくなったの。
私も何とかしなきゃ!!って思った。
やる気をありがとう~~~。

お返事です

・あっきーたん
確かに今って本とか調べなくても携帯やネットで見れちゃうし、手軽だもんね。
あたしなんてお菓子づくりのセンスもないのにいっぱい切り抜きがあって(笑)
身の程知らず(゚д゚lll)

あたしのこんな小さな記事でもあっきーたんの手助けになったとしたら、嬉しいです♪


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

