05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


夜型人間

あたしは自分を根っからの「夜型人間」だと思っている。

就職してからずっと夜勤のある不規則勤務だったからなのか、夜起きていることがそんなに苦じゃないことが多い。
(さすがに年齢を重ねるにつれ、翌日へのこたえ方が変わってはきたけれど 笑)

今現在、ありがたいことに専業主婦として家事育児に専念させてもらっているわけだけれど。
時間の使い方が下手なせいで、たいてい昼間はグータラ過ごしてしまっている(ノД`)

そして夕方あたりになってくると、そのグータラのしわ寄せがきて俄然忙しくなってくる。
昼間のうちにやっとけばいいことも夜になってからやってたり。
あれもこれもあっちもこっちも…みたいな。
つくづく時間の使い方ができてないよなー、と実感するのだけど…結局いつものパターンになってしまうんだよね…(;´Д`)ノトホホ
そこら辺もダメ奥様…反省が必要ですわ(涙)

とは言え、布団に入って子供たちを寝かしつけている時などに、お片づけや収納のアイデアが思いつくことが多くて。
「あそこにあれをああしてみよう」とか「あれをあっちに動かしてみたら…?」とかそんな感じでいろいろ考えてしまう。
そのうち気分が乗ってきちゃって(笑)メジャーを取り出してサイズを測ったり、お買い物メモを書いたり。

なぜか夜の方が頭が冴える気がするんだよなぁ…?
早く寝ないといけないのにね。
もっと時間を有効に使えるようにならないといけませんなぁ(^▽^;)

明日はこれも2~3日前の夜に思いついたお片づけ案を実行に移すべく、お買い物に行ってみるつもり。
うちは田舎なので「これ!」と思うモノがなかなか手元に揃わなかったりするのですよ。
最寄りの無印まで1時間近くかかるしね…。
IKEAとか近くにある方がホントうらやましい~(>_<)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

奥さん・・・今夜はなにしてるの?ハアハア 
ってすみません!(土下座)
いや、この時間まるさんお片づけ気分が盛り上がって何かしてるのかな~って思って。

私も昼の方が眠くて夜になるとアレコレ考え出して眠れなくなってくるよ。
でもまるさんと違って残念ながら役に立つことは考えないんだけど(汗)
>IKEAとか近くにある方がホントうらやましい~(>_<)
うんうんIKEAが近いってすごい都会って感じする!
今はどんな物でもネットショッピングで色々と便利だけど実際に見て選べたらいいよね~

お返事です

・okayuさん
okayuさんが壊れちゃったのかと思ったよ(笑)
でもそんなギャップもまた魅力だったりして(*`艸´)
ついにokayuさんもピンクの世界に足を踏み入れるのね…ウフフ。

それはさておき(笑)
たぶんコメントをいただいた時も何かしら片付け関係のことを考えていたように思います。
もっと真面目なことも考えなくちゃいけないのにね(^-^ა)
実際考えはするけれど、行動は後回しにしたりするからダメなんだけどね。

どちらかというとまだアナログ人間なので(笑)ネットショッピングというより、実際に見て買いたいタイプなんですよね。実は。
IKEAもネット通販するより実際に行ってみたい気持ちでいっぱい。
我が地方にも出店してこないかしら、と本気で思っちゃいますよ(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

