03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減らしてゆく

今回は普段使いの鍋が入れてあるキッチンの引き出しについて。
以前の土鍋収納の記事で少し書いたけど、コンロ部分の真下の引き出しになります。

昨年末のゆるゆる大掃除で拭き掃除をした頃。
調理中だったのでいくつか使用中の鍋もありますが(笑)
鍋収納 1
バタバタしてて記事にはできなかったけど、これでも一応全部どかして拭き掃除した後なんですよ(^-^?)
この中の一つだけある白のほうろうの片手鍋。
近所の大型スーパーで買った安物なんだけど、使ってるうちに底が茶色く汚れてきて。
重曹とか試してみたけどこびりつきがひどくって、どうにもならなくなってきていたので処分。
そのついでに、使っていないモノなども見直しまして。

その後。
鍋収納 2
処分した鍋の代わりにマーブル仕様の片手鍋を購入。
…もう焦げ付きとか嫌なので、あくまでも機能性重視で。でも安かったのさ(笑)

ロースター(焼き網)もほとんど使っていないし、フライパンで代用できることがわかったので処分。
ラジエントヒーター用の網だけ残しました。
一つだけ入ってる青いジップロックコンテナは、夕食の汁物を1杯分おとうちゃんのお弁当用に取っておく用。
翌朝、レンジで再加熱して保温弁当箱に入れております(^-^)

そしてさらに現在。
鍋収納 3
左上あたりにあったやかんを処分しました。
実はこれ、入居当時によく考えもせず購入してしまい、いろいろな面で使い勝手が悪くって…。
結局新しくもう1つ買い替えてしまったのです…(ノД`)
ちゃんと考えればよかったのに、と大反省しつつ処分しました…。

こんな感じで「実際に使うモノ」だけを選択して不用品を少しずつですが減らしていきました。
ガチャガチャしていたのがスッキリして、使いやすくなってきたと思います。

本来ならT-FALの鍋セットも重ねて収納ではなく立てて収納した方がいいのかもしれませんが、ここには大きいサイズのフライパンのサイズが立てて収納できないサイズで(>_<)
今のところはこの収納法でやっていこうと思います。

あと、こうして見ると卵焼きフライパンの上に乗ってる白いお椀…卵焼き用なんですが、これは計量カップとかで代用できそうな気がしてきました(笑)
こうして画像にしてみると客観的に見られていいものですね~(^_^)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。