05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


コードの収納

今回はずっと気にしつつも、後回しにしてきた場所。

我が家はモデム類はほとんど2F寝室のカラーボックスに置いています。
置いているというよりも突っ込んでいる、と言った方が正しいかな(^▽^;)
恥ずかしながら、こんな感じです…↓
PCコード 1
コード類は多少整理してあるくらいで、絡まってグチャグチャ。
時々掃除機やハンディモップでホコリ取りはしているものの、取りきれないし…。
はみ出したコード類も邪魔。

これではいかん!と思い立ち、ホームセンターでこれを購入してきました。
PCコード 2
もう有名かな…「ケーブルボックス」ですね。(サイズはミニサイズ)
実はずっとこれしかないかと思いつつ、お値段の面で踏み切れずにおりました(^-^?)

とりあえずホコリをふき取り、コードをまとめつつ収納してみました。
PCコード 3
これでも以前の状態に比べたらかなりスッキリ!なのですが、まだ手前にあるコードが邪魔くさい。

そこでおとうちゃんに頼んでちょいっと工具でカラーボックスの背面にコード穴を開けてもらいました。
PCコード 5
画像見えにくくてすいません…(>_<)
「テキトーに開けちゃうよー?」って言ってた通り、色がはげてる部分もありますが…。

背面にコードを通して再度収納すると。
PCコード 4
こんな感じになりました!
スッキリした…よね?!

これで掃除もしやすくなったし、取りあえずホコリに火がついて火災…とかいう心配もなくなったし。
満足ですわ(*^_^*)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

>スッキリした…よね?!
うん!すっごいスッキリしたよしたよー!

うわ~ほんとにキレイに整頓されて^^
しかも安全になったなんて、いいよね~!
まるさんも旦那さまもきっと大満足だったんじゃないかな♪

お返事です

・okayuさん
コメントありがとうございます!

スッキリしたって言って下さってありがとう(人*´∀`)
きれいに整頓された風には見えてますが、ボックスの中はグチャグチャですのよ(笑)
でもずっと気になってたところがスッキリして、目線に入るたび嬉しくなっちゃいます。

旦那様はねー。
「うん。いいんじゃない?」で終わっちゃいました(笑)
頑張って整頓したのにさ…(/_;)チェ


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

