05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売ったり捨てたり。

先日から記事にしている、我が家の食器棚最上談の部分。
思い立って片付けを開始して、売ったり捨てたり試行錯誤した結果、ちょっと形になってきたので。
散らかった画像で恥ずかしながら(^-^ა)公開してみます。

まず…Before。
食器棚 上 1
これもちょっとだけ片付け始めた頃に撮った画像…きちんと撮っておけばよかったなぁ。
画像で言うと右の上段隅っこあたりに「いつか使うかも~」と言い訳をして放置していた食器類が詰め込んでありました。

それらを選別して、罪悪感を感じつつ処分したり。
売れそうなものはオークションで売ったり、リサイクルショップに持ち込んだり。

そしてAfterはこんな感じに。
食器棚 上 2
無駄に詰め込んであった食器たちは下段の3つ並んだカゴ(ちなみに100均の新聞・雑誌収納カゴです)の一つに余裕を持って収まりました。
真ん中のカゴは今のところ空っぽで、左のカゴにはお弁当箱が入ってます。(今後の課題。もっともっと減らしたいところ)
お弁当箱の入っていたのも適当な段ボール箱だったので、気分的にもちょっとスッキリ(^_^)

スペースが空いたので、納戸で場所を取っていた「そうめん流し機(名前これでいいのかな?)」を収納。
ここは踏み台がないと届かない高さなので、季節限定のものがいいかな、と。
まだ改善の余地はあるけど、かなり量も減ってスッキリしたので、とりあえずは満足です。

今回ずっと場所を取ってるだけだったコーヒーメーカー(古い機種だけど)とほうろうのライス缶(米びつ)がオークションで売れてくれて、かなり嬉しかったし、ありがたかったです♪

基本的に詰め込み性なので、まだまだ不要なものはたくさんあるけれど。
今回のきっかけでオークション出品という体験ができたし、リサイクルショップという選択肢もあることを学んだし。
そして物を捨てる「痛み」を学べたような気がしています。
残りの部分の片づけも頑張るぞー!(*^^)v
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。