09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



意識の変化

先日「ガラクタ捨てれば~」の本を読んで、真っ先に手をつけたくなった場所。
それは食器棚最上部のスペース。

以前記事にも書いたけど、「いつか使うかも」と何年も置いておいた食器類などザクザクと処分した。
そのうち、箱ごときれいな状態で残してあった引き出物の食器セットやコーヒーメーカーは「必要として下さる方」が現れるかもしれない」という期待を込めて、オークションに出品してみることに。
準備にあれこれ時間はかかるものの、落札してくださった方がいらっしゃり、必要としてくれる所にお嫁に行くことができた(^_^)/~

そして落札されなかったものたち。
もう1度オークションに出し、それでも引き取り手がなかったので、もう一つの不用品処分の手段として考えていた「リサイクル店」に持って行ってみることに。

結果、買い取りに関する手続きもすぐに終わり。
金額もオークションの額とさほど変わらない、というかそれよりいいくらいのものもあった。
ほんのちょっとしたお小遣い(笑) ←すぐに生活費に消えましたが(゚д゚lll)

今回不思議だったのは自分の中でのものに対する「意識」の変化。

食器棚の上に詰め込まれていたものは「いつか使うかも…」と思っていたもの。
「果たしてこれをこの先使うだろうか」と考えた時「使わない!」と思って。
それがオークションに出すことで「出品物」となって。
結果、落札されなかったその「もの」がすごく邪魔な不要物に見えてきたの。
いつか落札されるまで家に置いておくことも嫌になってきて。
そしてリサイクル店に持ち込んで手放した、というわけ。

はじめは必要だと思っていたものなのにね…。
きっと今が手放す時期だったんだと思う。

残念ながら我が家では使ってあげられなかったけど、きっと誰かが使ってくれる。
1日も早く買い手が付いてくれるといいな。

そして「リサイクル店」も「オークション」も今後有効活用していこうとも思う。
子供服とかなんだかんだとまだまだ「ガラクタ候補」はいっぱいあるので…(;´Д`)ノ


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

