03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


あっという間のクリスマス

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

ここ最近は家族みんなで「はやり目」にかかってしまって、眼科に通ったりしてました…(;´Д`)ノ
かゆみやら痛みやら腫れるやら…それぞれにいろいろ症状がありましたが、今ではだいぶ回復しました。
体力があると症状が出にくいということもあってか、家族の中で唯一「ほの」だけが元気でした。
(確かに有り余るほど元気いっぱいです…(^▽^;))

そんなこんなで師走ということも重なって、なんだかんだと忙しく。
クリスマスもなんだかあっという間に過ぎてしまった感じでした。

イヴの日は朝から眼科に行き、帰りにケーキを買って帰宅。
かなり診察まで待たされて疲れたー(涙)

冷凍モノだけどチキンを食べ、ケーキも食べ。
子供たちが寝室に上がったのを見届けてツリーの下にプレゼントを仕込みまして。

翌朝「サンタさんが来てるよ!」と起こしまして。
xmas2009 1
(…寝起きゆえ、パジャマ姿で失礼します…)
早速開けて広げていました(笑)

プレゼントは高価なものでも何でもなく。
「ほの」本人が何度聞いても今ハマっているらしい「折り紙!」と言うので、ホントに折り紙で(笑)
それだけではちょっとさみしいのでパズルやら本やら。
xmas2009 2     xmas2009 3
「あお」には一応手のひらサイズのぬいぐるみ(右画像)。
よい子の味方!アンパン様です(笑)

安上がりだ…(*`艸´)ウヒヒ

昨日は一応こんなものも作ってみたり。
xmas2009 4
料理センスがなく大変申し訳ないのですが…(>_<)
ホットプレートで作るパエリア(カレー味)です。
大人には良かったのですが子供にはちょっとカレー粉が辛かったらしく。

次回作る時はカレー粉少なめで。(覚え書き)

クリスマスも終わってしまって、後は年末年始に向けてまっしぐら!という感じですね。
大掃除の方も、たぶん今年中には終わらないけど(ごめんなさい…)過ごしやすいおうちを目指してもうひと頑張りです(・∀・)b
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

