04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お子様仕様

我が家の玄関はなぜか広くスペースが取ってあります。
設計の時こだわったわけでもなんでもなく、完成してみたらそうだったわけです(笑)

玄関の上がり口から靴箱までが広すぎるのがちょっと悩み。
子供用靴箱4
(…なんかごちゃ付いてるなぁ…)
大人はちょっとサンダルでもひっかけて靴を取りに行けるけど、お子様はそうはいかないわけで。
靴をはかずに降りてっちゃうこともしばしば(ノД`)
それに加えて女の子ならでは?なのかおかあちゃんが選ぶ靴では「あの靴は嫌!これがいい!」だのなんだのと文句を言って来る始末。

「それならもう自分で選べー!」ってことで、今までは小さい靴箱を置いて自分で出したり片づけたりさせてきました。
画像に残してあるかと思ったらなかった(汗)のでイメージで。
子供用靴箱5    子供用靴箱イメージ
この幅木のあるスペースに(約25cmくらい)に右の赤く○したもののベージュを置いていたわけ。
(画像はベルメゾンさんからお借りしています)

便利に使わせてもらっていたんだけど、どうしても材質が紙製だし使ってるうちに歪んできて。
さらに次女(今はまだ歩かないし靴もはきませんが 笑)が産まれて2人分となると靴が入らないだろう、ということで頑丈な材質のものを探していたところでした。
玄関開けてすぐ見える場所だし、扉付きの方がいいな、とかサイズ的にCDラックくらいの大きさだから棚板増やして…、とかいろいろ考えていたら。

先日他の用事で行ったホームセンターで発見!
さっそく組み立てて(おとうちゃんが)設置。
子供用靴箱1
いい感じじゃない?色もそれなりに合ってるし。
開けたらこんな感じ。(もう靴が入っちゃってますが)
子供用靴箱2
夏物(入れておくと寒いってのにサンダルで出かけようとするから)や今ちょうど洗って干してる靴もあるけど、スッキリ入った~♪
下段は「あお」が歩き始めるまで残しておこうと思って、現在は増やした棚板を入れておくことに。

実はこの収納、奥行が21.5cm。
今16~17cmくらいの「ほの」の靴も、物によっては奥行きギリギリだったりするものもあって。
ふと思いついて棚板のダボを1つずらして、斜めに入れるようにしてあります。
子供用靴箱3
分かるかな?これでちょっとゆとりができました。

高さがあるわりに中に入れているものが軽いので、あんまり乱暴に扱うと倒れてきちゃいそうだけど。
そこは気をつけて開閉するようによーく話しておきました。
やっと気になってた部分がスッキリ出来て、しかも当初考えていたものよりお値段もお安く済んだので満足(^-^)
もうちょっと入れ方は考えないといけないかな?
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。