05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


収納改造計画

今回はずっと手をつけたかったけど、なかなか始められなかったところ。
それは…。

畳コーナーのクローゼット部分。
いくつかある収納の中でもかなりのカオス(涙)
何がきっかけだったのかある日、そこを無性に片付けたくなった。

かなり恥ずかしいけど、晒します…ヽ(;´Д`)ノ
収納改善1
どーん。
(いつもより画像ちっちゃめ 笑)

ここには、おとうちゃんが風呂上がりに着るTシャツとか、靴下とか、普段ちょっと着る服や「あお」のおしりふきとかとにかくいろんなものが詰め込まれてるわけで。
入居時にとりあえず購入した衣装ケースなんだけど、最近ものの重みに負けて…。

収納改善2
全体的に歪んできて引き出しが引っかかったり、ちゃんと閉まりきらなかったり。
それに、画像の部分は腰から上の部分で。
キャスターがついてても動かすことなんてないし。
上の空間も無駄にモノを突っ込んじゃって意味がないし。
その空間がもったいない…と。

そんなわけで、どこに何を入れるか、どれくらいのサイズで…とかメジャー片手にいろいろ悩み、計算。
収納改善3

そして耐久性とか手に入れやすさとかいろいろ考えた上でFit'sのユニットケースを使用。
お値段もけっこうするし、サイズも大きいしで一度には無理なので。
「あお」を抱いて何日かに分けてホームセンターに通っては車に詰め込んで…。

まだ整理途中ですがとりあえずこんな感じ。
収納改善4
中身が見えちゃってますがごめんなさい(ノД`)
最終的には目隠し予定なので…。
もうちょっと両サイドに空きがあるんだけど、そこはクローゼットの扉が引っ掛かる部分。
いつでもストレスなく引き出したいので敢えて開けておくことに。

そしてちょっと思いついたアイデア。
そんな空きスペースに突っ張り棒をつけて…。
収納改善5     収納改善6

ちょっと出かけるときに羽織る上着をかけておく場所に。
左画像はクローゼットの扉を外した状態ですが、右は扉がある状態。
扉がある状態でも、服が取れないわけではないんだけどね。
ハンガーも首が回転するものを選んでいるので服は斜めに入ってる状態なわけですな。

…これ思いついた時、自分すげーって思った(b^ー°) ←自己満足♪

まだ空いてる引き出しもあるし、今まで入れてたものをどうするかとか目隠しとか、おとうちゃんが見ても分かるようにラベル付けとか、やることはいっぱいあるけど(涙)
とりあえずずっと気になってた部分がスッキリして良かった(*´ο`*)=3
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

スッキリして使いやすそう
クローゼットの扉の所ってホント使えなくて、無駄な空間ですよね
まるさん上手に使ってる  家なんて使わないものが突っ込んであるv-12
あおちゃん抱いての買い物ってとっても大変そう
無理しないでね

No title

うん、うん、スッキリしてて使いやすそう♪
私もねクローゼットの使い方に悩んでるというか
収納ケースをどれにするか悩んでるところなの・・・。
以外にこういうケースって高い・・・。思い切って買えない。
(他のものは買ってたりするのにね。笑)
やっぱり統一するとキレイだよね~

数日に分けて買いに行ってたんだね。
大変だったでしょ?
お疲れ様でした。^^♪

お返事です

・kuraraさん
ありがとうございますー(ノД`)
空きスペース、ちょっといいアイデアでしょ?(調子に乗り過ぎだ)
あたしも要らないものがいっぱい突っ込んでありましたよ…。
動かすこともないのに(笑)キャスター付いててその隙間とかにも。

確かに「あお」を連れてでっかい引き出し3個も4個も買いに行くのはしんどかったですね…(*´ο`*)=3
運んでる途中でズレてきたりして、他のお客さんやお店の人に何度か助けてもらいました(^-^ა)
でもケースがそろっていくのは気持ち良かったですねー(笑)

・あっきーさん
これが「収納改造中」の様子ですわよ。
あの頃買いに行ってたわけですね(笑)
 
ケースはあたしも無印とかFit'sケースとかいろいろ考えたよ~。
耐久性とか荷重とかね。
お高い買い物になっちゃったけど、もとは取ってやるー!という気で使いますわ(笑)

今回の買い物は大きいものだったから、運んでる途中崩れてきたりしてちょっと大変でしたわ。
他のお客さんやお店の人に助けてもらったりね(笑)

あっきーさんとこもできたらどんなになったのか見せてね♪


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

