04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いつでもどうぞ」

いろんなお掃除・お片付けブログを読んでいると、よく出てくる言葉がある。

「いつでもどうぞ」とお客様を呼べる家にしたい!…と。

我が家は…すいません、無理ですわ。ちょっと時間下さい!って感じで。

何でそんな事を言い出したかというと。
先日、子供さんが産まれた同僚(男の人)のところに、我が家でもう使っていない「抱っこひも」を貸してあげることになって。
近くに住んでるので、出かけるついでに持っていくことになったのだけど。
「悪いんだけど、明日いつでもいいから持ってきてみて」って言われて。

…いつでもいいから…。

…いつでも人が呼べるんだ…。

結局、渡しには行ったけど奥様が赤ちゃんを授乳中、ってことで玄関先まで。
やっぱり、きれいにしてらっしゃいましたよ。
でも…。

オイラだって、育児休暇中でずっと家にいるなら、もっときれいにしてるもん!

…きっと。
…たぶん。
…そう思いたい。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。