07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


ちょこちょこ攻めてます

いよいよ11月も20日を過ぎ。
年末、という感じが近づいてきましたね…。

ゆるゆる大掃除…サボっているわけではないのですが(笑)
気付いたところからちょこちょこ攻めているのに加え、まとまってから記事にしようかなーなんて甘いことを考えていたものだからなかなか進まない。

まぁ、産後ゆっくり専業主婦を満喫させていただいてるおかげで(おとうちゃんありがとー)今までになく見た目はまぁまぁなので(^-^ა)
ボチボチではありますが、頑張ります!

さて、そんな感じでボチボチですが(笑)
今回はキッチン流し周りの収納をちょこちょこと攻めてみようかということに。
シンク下収納1
うちのキッチンは全部引き出しタイプの収納で。
一番でっかいシンクの真下の引き出しにはボウルとかが入ってます。

開けてみる。
シンク下収納2
ボウルとか鍋ふたとかまな板とか包丁とか。
ごちゃっと入ってます(笑)

これを全部出して。
底に一応引いてる100均のシートを取ってみると、やっぱり汚れが。
シンク下収納3    シンク下収納4
包丁ケースも取り外して丸洗いして、きれいに拭き掃除。
100均シートも破れとかなくまだまだ使えそうだったので(笑)洗って再度敷き直し。

掃除したら入れてるものを確認しつつ戻す。
シンク下収納5
ほとんど変わりなし(笑)まさに自己満足だな~。
今までこれで使ってきてるから、特に不都合は感じないんだけどね。

一応こちらの鍋フタを処分。
シンク下収納6
今持ってるフライパン(ちなみにほとんどティファール)の大きさに合う鍋フタがなくて、ニトリかどっかで買ってきたものなんだけど。
何度か使っても微妙にサイズが合わないのと、ここの引き出しに立てて収納した時軽く引っ掛かることもあったりして。
圧力鍋(こちらもティファール)に付属のガラスフタを合わせてみたらピッタリ。
ということで、処分。
あんまりお鍋のフタなんて使わない人なんだけど(この辺がなんかダメ主婦っぽくない?)今までどうもありがとう。

もう年末も近づいてきたことだし、他の部分も全部出して掃除してまた戻す(笑)という手段を取ってしまおうか悩む…ヽ(;´Д`)ノ

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

