07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


冬に向けての悩み

気づけばもう11月Σ(゚口゚;

さすがに寒ーい日もあったりして。
リビングのラグを取り換え、冷気の降りてくる階段昇り口にのれんを設置。
本格的な冬に向けて準備を急いでいるわけですが。

今年の冬の暖房関連はどうしようかな…といろいろ悩んでいます。

これまでの基本はエアコン+ホットカーペットという組み合わせ。
これだとやはり電気代が高くついちゃう(特にホットカーペットが)のが悩み。

リビングにはソファがどーんとあり、こたつを置くと狭くなっちゃうので出してなかったんだけども。
電気代のことも考えると、やっぱりこたつという選択肢も捨てがたかったり。

リビング横の畳スペース(一応4.5畳分の和室、ということになってます)にベビーベッドを置いているのでちょっとスペースがあってそこにこたつを、という計画もあり、今持ってるこたつももう古いものだし、ちょっと大きい感じもあるのでミニサイズのこたつを買おうかとも話してて。
出来れば今からハイハイしたり動き始める「あお」の為にリビングスペースは広く空けておきたいし。

パネルヒーターとかオイルヒーターとかハロゲンとかファンヒーターとかいろいろ考えてみるんだけど、電気代がすごくかかる(消費W数からみて)とか赤子には危ない部分があるのかな、とか思ったり…。

うーん、悩んでおります。
ちなみにちょっと気になってる一人用ミニこたつがこれ。(←ベルメゾンさんのページに飛びます)
昼間「あお」とあたしの2人だけならこんな感じのでもいいんじゃない?とか思って。
ちょっと欲しい(笑)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

そうそう、リビングにソファを置いたらコタツは難しいね。
私も悩むけど、掃除(犬の毛対策)を思うと諦めちゃう(汗)

買うなら、よく1人暮らしの方が持ってるような正方形のこたつはどうかな?
これならほのちゃんやあおちゃんの遊び場やもうちょっとしたらほのちゃんの勉強とか(わりとリビングでお勉強する子が多いらしい)お友達が来ても使えそうだし、何年後かには子供部屋にも置けそう。
と、思った。

私の妄想は適当にスルーしちゃってください(笑)

で、私んちはどうしたらいいっぺ?(笑)

お返事です

・ハナッペさん
そうか~、ワンコちゃんがいるとそういう部分も気にしないといけないんだね。
こたつがあると、どうも掃除がめんどくさくなっちゃうんだよね(*´ο`*)=3

次の記事にもちょこっと書きましたが、結局(掃除までしたのに…)小さめこたつを新たに購入しました。
さっそく「ほの」がお絵かきしたりして使ってますわ(^-^)

ハナッペさん家はね~、そうだな~。
かわゆいハナコたんのために厚着しまくって耐えるのだ!
(鬼のようなことを言いますがうちもそうなる予定です 笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

