05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目線の先は…

今回の「ゆるゆる大掃除」は、電子レンジの掃除。

ホントは床とか壁(今回初挑戦!近々やりたい!)とか攻めてみようかな~とか思ってたけど、当日はお天気が悪くていまいち気分が乗らない。

午前中に通常家事(洗濯、軽い掃除、片付け、おまけに育児 笑)を済ませて「あお」も熟睡。
昼ご飯をあっためようとふと覗いた電子レンジの中…き、汚い…Σ(゚口゚;

よし!今日はここだ!ってことで始めたわけです(笑)
ちなみに中はこんな感じ(汚れ画像出ますよ~)

電子レンジ1
油の飛び散りとか焦げ付きとか…(*´ο`*)=3

ちょうどレンジを置いている場所が、顔の高さなわけですよ。我が家の場合。
だから目線の先に…汚れが…(´Д`)

拭いたりこすったり、して結構キレイになったと思いつつ。
角を竹串でほじってみたらば。
電子レンジ3
まだ出るかーΣ(゚口゚;

家に残っている洗剤在庫をなくすべく、使ってみるもいまいちな気が。
(実はちょっとsonicaさんお勧めのとれるNo.1がちょっと気になってたりする最近 笑)

一生懸命掃除した結果、ここまでで「あお」が泣いたので強制終了(涙)
天井の焦げ付きとか取れなかった…。
電子レンジ4
画像では分かりにくいかもしれないけど、結構ぺカぺカです~。

これでちょっと開けるたびに「頑張ったなー、自分」って思える!
少しでも汚れたらキレイを維持したくてちょっと拭いちゃったりして(^m^)
そういう積み重ねって大事だよな、と思う最近。

思えばこの電子レンジもほぼ毎日使わない日もないくらいの活躍ぶり。
確か一人暮らしを始めた時に購入したものだったはずだから、もうかれこれ10年以上…。
頑張ってくれてますな~。

先日突然洗濯機が壊れ、買い替えという出来事があったばかり(笑)
我が家では生活必需家電なこの電子レンジ。

老体にムチ打つようで申し訳ないけど(笑)
もうちょっと頑張っていただきたいので、心をこめて清掃させていただきました!
(正直、急な出費はしばらくしんどいです…神様…(ノД`) )
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

美しゅうなりました

レンジ内部でメークも可能なほどにピカピカですね~
私はレンジ内部を掃除するときは、大きい耐熱容器に
お湯をいれてレンジの扉をしめて適当な時間放置します
こびりついた汚れも緩んで落ちやすくなります
あおちゃんいるのに、お掃除がんばっててえらいなぁ~と見ています

お返事です

・ねこたさん
さすがにメイクまでは…(笑)
でもパカッと開けたら光ってるっていうのはそれだけで気分いいもんですね♪

あたしも普段は蒸気で緩ませて掃除したりしますが、今回は洗剤を使ってしまいたかったこともあって、ちょっと意地になってました(笑)

先日電子レンジでパスタを茹で、汚れがちょっと緩んだところで天井の焦げをガリガリ削ってみました。
今度はねこたさん方式でやってみようかと思っています(^-^)

「あお」ちゃんはねー、よく寝る子なので寝込んでしまえば多少時間がとれるのですよ(笑)
掃除機かけようがお構いなしですもの(^-^ა)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。