07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


鏡の裏は…

少し更新期間があいてしまいましたが…(^-^ა)
ちょこちょこ掃除頑張っておりますよ~!

本日の「ゆるゆる大掃除 with 収納見直し」は洗面台の鏡の裏の収納部分にチャレンジ!

我が家の洗面台は3面鏡の裏すべてが収納出来るようになっているわけです。
大容量であるゆえに、閉めればスッキリだけど、中身はぐちゃぐちゃ(笑)
現状6       現状7

というわけで。
モノを出しつつ拭きつつ、仲間分けして不用品を処分…と。
必死にやり過ぎて途中画像忘れてしまいました(涙)

出来上がり左側収納から。
洗面台1
あっちこっちに入れてた歯磨き用品のストック(歯磨き粉、歯ブラシ、デンタルフロス等)はこちらにまとめ。
洗顔石鹸とか、うがい薬もここに。
下のポカンと開いてる空間には…。
洗面台5
洗面台に飛び散った水などを拭くマイクロ雑巾の定位置に。
汚れてたら、さっと出して拭きとれるように。

真ん中の収納部は…。
洗面台2
最下段は現在使用中の歯磨きやらおかあちゃん化粧水、乳液、洗眼液(おとうちゃん仕事柄よく使うため)は普段よく使う場所なので現状維持。掃除のみ。
中段上段はまだちょっと要検討なわけだけど。
おかあちゃん化粧グッズなどまだまだ改善の余地あり(ノД`)

そして右側。
洗面台4
中身を減らしたことでスペースが空きました。
だけど背の高さ的にここにしか置けない制汗スプレー(大)とか、使いかけでほったらかしてたお肌のくすみとりとか、使って減らしていけばまだスペースが空くと思う。←頑張れ自分(*´∀`)ノ

ここ最下段には、この業界でおなじみの「粉せっけん」と「セスキ」を詰め替えて用意。
100均のシェーカー容器…だったかな?
洗面台3
横には掃除用古歯ブラシ。

こんな感じで掃除、収納なわけなんだけど…見た目ほとんど変わってない気がしますなぁ(笑)
まぁ、自己満足ですよ。ハイ(^-^ა)

処分品はこんな感じ。
洗面台ゴミ
それから…ここからの発掘品その1。
洗面台発掘品1
「この香りが女性を引き付ける!」とかなんとかいうコピーで有名なスプレー。
もちろんおとうちゃん(軽く三十路越え、もういい大人)のもの(笑)
出始めのころになんだかんだ選んで買ったくせに、ほとんど使わず放置…。

どこの女性を引き付けたかったんだか…(*´ο`*)=3
もったいないけど甘ったるい香りが無理だったので許可をいただき(笑)処分ですわ。

そして発掘品その2。
洗面台発掘品2
すいません…人のことは言えないか…(>_<)
ヘアカラー、白髪染め類3つも(笑)
どんだけ染める気なんだ…自分…(*´ο`*)=3

今は産後の抜け毛祭りが絶賛開催中(涙)なので、これが落ち着いたらここから使います…。

というわけで、洗面台鏡裏の収納部分はこれにて終了~(*´∀`)ノ
スッキリしました!
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

産後の抜け毛祭りが絶賛開催中に反応してしまいました(^^;
私も真っ最中です。最初はびっくりしたのだけど、
産後2ヶ月頃から抜け始めるって聞いてちょっと安心しましたが、
いつ終わるのかなぁ~。
掃除しても掃除しても私の毛が落ちている・・・・
って、言うほど掃除もできてないのですけどね。

洗面台の収納いいですね~。
色んなパッケージのせいで、すっきり感が損なわれるんですよねー。
シンプルなパッケージに統一したい・・・とは思うけど、
全てを詰め替えるわけにもいかないし、難しいですね。
でも、いいなー、広い収納!!

お返事です

・chutanさん
そうですよね、まさに抜けまくりの時期ですよね(笑)
一時期生え際がかわいそうな感じになっていましたが、最近やっと戻ってきたようです(*´ο`*)=3
抜け毛が多いと何だか汚らしく見えてしまうような気がする(あくまでも自分基準)ので気をつけていますけど、次から次…という感じですね。

洗面所の収納、大きいのでありがたいけれどその分つい何でも詰め込んじゃうんですよね。
あたしもすべて詰め替え…とまではいかないけどすっきり見せるよう日々精進中です(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

