03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


自分式モチベーションの上げ方

毎週日曜日の夜になると。
夫婦していつも観ている番組がある。

観てる方も多いと思うけど。
「なんということでしょう~!」でおなじみの「ビフォーアフター」。
以前からもちょこちょこ見ていたけど、家を建てることになってから毎週観るようになった。

まぁ、おとうちゃんも仕事柄建築中の現場に入ることも多いので。
「こりゃー職人さんたいへんだわー」とか「匠が自分で工具持ってやってるわけないわな。ありゃTV用映像だ」とか好き勝手言いつつ観ていますが(笑)

あれを観るとちょこっと「住みよいお家づくり」へのモチベーションが上がるあたし。
実に単純な人間です(笑)

さて先日、ふと見つけたブログを見せてもらって。
久しぶりに自分の中ですごーくモチベーションが上がった。

それは…。
オーケイ 小島弘章さんのブログ
何でも「収納芸人」とも呼ばれている方だそうで、整理収納アドバイザー1級をお持ちとか。

関西のTVで収納に関するコーナーをやっているそうで、ブログ内でYoutubeで公開されていた。
内容は100均のグッズで収納!とか片付かないお家に出張お片づけ!とかなんだけど。

面白かったのよ。これが(^m^) ムフ
だからYoutubeで観れるだけ観ちゃった♪

自分としては「ビフォーアフター」みたいにリフォームとして造り替えちゃうというよりも「片付かない押入れの中身を整理して…ホラ、こんなに!」みたいな方が好きなんだよね~。
主婦向け雑誌とかでもよくやってるやつ。
ああいうの見ると自分のお家も頑張らなきゃなぁ、ってモチベーションが上がる。

今回Youtubeを観た後も、物置収納の見直しをしたり配置換えをしたりできた。
ありがとうございまーす(笑)

もちろんお友達、お仲間の皆さんが頑張ってらっしゃるのを見るのも、かなりモチベーションが上がります!
…というわけで、前置きが長くなってきましたが(笑)

この時期かなりモチベーションが上がる企画に今年も参加表明させていただくことにした。
ペコさんのところで絶賛開催中!
bn2.jpg
今年のテーマは「楽しんでお掃除!」ってことで!
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

