09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


洗剤詰め替え容器

また洗面所ネタなのですがね…(^-^?)

我が家の洗濯洗剤たちはこんな感じです。
洗剤詰め替え1
左から洗濯洗剤(粉末)、真ん中柔軟剤、右は酵素系漂白剤(粉末)となっております。

この中の真ん中…柔軟剤の容器について、ちょっと気になることがありました。
無印で「冷水筒」として売っているもので、注ぎ口もついてシンプルで…と思って使っていたのですが。
…ちなみにおおざっぱな人間ゆえ、きちんと測りません(笑) テキトーです…。
洗剤詰め替え2
柔軟剤の液切れが悪いのか、注ぎ口にたまって固まるようになってきて。
洗剤詰め替え4
分かりにくいけどちょっと固まってます(>_<)
それを時々拭きとりつつ使ってたんだけど、先日拭いてたら「パキッ」てΣ(゚口゚;
洗剤詰め替え3
接着剤で修復したものの(…ちょっとずれてるけど…)もう気になって気になって…。

そこで「何かいい容器はないか?」と探してて、ネットで見つけたのがこちら。
洗剤詰め替え5
エコ洗剤で有名「フロッシュ」の洗濯用洗剤詰め替え容器です♪
これなら液切れもよく(たぶん)、色もジャマしないからいいんじゃない?ってことで。

届いて早速、無印からフロッシュに詰め替えて…。
AFTERはこんな感じです~(*´∀`)ノ
洗剤詰め替え6
スッキリした…かな?

余談ですが、このフロッシュの容器500ml用なんですよね。
で、いまあたしが使ってる柔軟剤の詰め替えの内容量が520ml…と。

2 0 m l 分 入 ら ん が な ・゚・(ノД`)・゚・

まぁ20ml分くらいならギリギリ入るんじゃないかなぁ…なんてお気楽に考えております…(´Д`)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

あっ!カエルたんのマーク・・・
今日のぺこさんの記事に同じメーカーのスプレーボトルが登場していたよね^^
いいな~おそろい、いいなぁ(子どもか!)
容器も可愛いし、スペース的にもスッキリでいい感じだと思いますよ!

そしてね、このニッチって言うんだよね?壁をくりぬいて棚にしてるの。
私はこれに大いなる憧れを抱いているのよ~~
カリノさんのお宅のおトイレにニッチがあったと思うんだけどすごい羨ましかった!
まるさんのお宅の洗面所にもあるんだ~~いいなぁ^^

No title

>…ちなみにおおざっぱな人間ゆえ、きちんと測りません(笑)

あぁー、負けたわ。
私もB型だけどちゃんと測るもん。(笑)

洗剤とか全部入れ替えてて、スッキリしてキレイですね~☆
統一感があっていいなぁ。
頑張って見習います^^

お返事です

・okayuさん
いいでしょ~♪カエルたん♪ ←子供か
別に狙ったわけではなく、まったくもって偶然なんだけどね(笑)
お揃いになっちゃいました~。

ニッチについては、家を建てるときに「洗剤置き場が欲しいから」って言ってあえて洗濯機の横に作ってもらったのです。
他にはインターホンのところと、玄関横にあります。
あたしもお願いする時「なんかニッチがあるとおしゃれな家って感じだよね」とか思ったことを思い出しました(笑)
今からでも作ってもらうことも可能なようですよ~(ちょっとしたリフォームだけどね)

・まりなちゃん
勝ったーーー!!
…いや、何か間違ってるし(笑)

でもね~、洗剤とか多く入れ過ぎると環境にも悪いし洗濯槽のカビの原因にもなるらしくって(ちょっと真面目なことも言ってみる)
今度はキャップで計量できるタイプなので、測った方がいいかと思ってます。
…今頃になって(^-^ა)

洗剤の詰め替えってホント自己満足の世界だな、と思うけど(笑)
スッキリすると気持ちいいんだよね~。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

