07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


残り湯ポンプ、ホースの収納

本日は洗濯機周りをちょこっといじったのでご紹介。

使っていらっしゃる方も多いかと思いますがおふろの残り湯ポンプ。
我が家も洗濯機付属の残り湯ポンプを最近使っておりまして。

あれって、ホースの中の水が抜きにくいんですよね…。
高い所に引っ掛けて水切りしたつもりでもちょっとした拍子に「ビシャビシャ」っと出てきません?
我が家の洗濯機には一応ポンプのホースなどをかけるフックが付属でついてはいるのですが、知らない間に水が漏れてしまうので。
ポンプ1        ポンプ2
付属のフックです。                こんな感じで水を受ける物を置いてました。

これが掃除のときは邪魔だし、ホースを束ねる時など安定感がなくてひっくり返ったり(もっと小さめの容器も試したりしたので…)ちょっとストレスに(ノД`)

そんな時、ふと寄ったお店でこれを発見。
ポンプ3
koziol タッシェリーノ バッグS ホワイト(楽天に飛びます)
ちょっとお値段もするので「どーかなー?」と悩み、その日は買わなかったのですが…。
100均とかのぞいてみてもやはりこれ以上の感じはないかと思い、改めて買いに行ってきました。

ホースとポンプをまとめてこの中に突っ込んで。
ポンプ4
付属のフックに引っかけておしまい(*´∀`*)
ポンプ5

今までに比べたらかなり楽チンに~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
中で水が漏れようとちゃんと受け止めてくれるし、毎日のように使うものだからたまった水も翌日捨てればOKだし(笑)
横から見てもスッキリかな、と自己満足しておりますのよ(^m^) ウフフ
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

O型 ふたご座 おおざっぱのトムです。
コメントありがとうございました。
給水ポンプの収納、スッキリしましたね♪
付属のフックがあるとは、うらやましい。
まるさんもお掃除&お片付け頑張ってらっしゃるんですね。
また遊びにきます!

お返事です

・トムさん
こちらこそコメントありがとうございます!
いきなりですいませんでした…(^-^ა)

あたしもマグネットやペン立てのところは探しましたが、タッパーは見てなかったなぁ…。
さすがです(笑)
これからもお互い住みよいお家を目指して、頑張りましょうね♪

早速リンクさせていただきました!
これからも遊びに行かせていただきますね(*´∀`)ノ

No title

私、koizolが好きなんですよ~。
色が可愛いですよね。
お高いので見ているだけのことが多いのですが、
写真立てを買おうか悩んでいるところです(^^)
お掃除されていて、すごいです。
私は・・・・・
日々のお掃除もまともに出来てません(^^;

お返事です

・chutanさん
これまで見たことはあっても、あんまり知らなかったんですよね…koziolって。
今回も検索してやっと発見したし(笑)
でもいろんなものを見てみると確かに色づかいが素敵ですよね。

ちょっとお値段が張るってのが残念なのですが、今回はさんざん悩んで検討した結果なので満足です♪
もし使わなくなっても、バッグとして使えるしね。

掃除は、幸い手のかからない赤子のおかげで(笑)はかどっております。
仕事をしていたころと比べたら…今のほうが数段きれいです(当たり前だ)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

