05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮かせてみる

今回は洗面所の一工夫。

なんてことはない洗面所ですが。
洗面所 1
上下ともに鏡仕様になっているため、水の飛び散りや歯磨きカスが結構目立つわけで。

そこで最近導入したのがマイクロファイバーふきん。
洗面ボウルに白いふきんがかかってますがそれですな。
繊維があんまり出ないから、すっきり拭きとれます。

そして最近変えたところは、ハンドソープの置き方。
洗面所 2
以前は(画像はありませんが)壁際にステンレスの石鹸置きを置いて、そこに乗せてました。
ふと気づいたら、壁と洗面台の際のところのコーキングって言うのか、つなぎ目の部分が黒ずんでいて。
ちょっとゴシゴシしたくらいでは取れなかったんですよ。
結局自己責任にて漂白剤をかけて掃除したんだけど。

思えば砂遊びなどして帰ってくる「ほの」や、外で汗だく、手は真っ黒で頑張ってくれているおとうちゃんたちが手を濡らした後、ソープを取るときに汚れた水(汁?)が垂れるのよね。
そういう汚れが蓄積されて汚れちゃったのかな、と考えまして。

うがいコップ(これは前から使ってた100均のもの、コップだけ無印のクリアコップに交換)みたいに、宙に浮かせちゃえば掃除も楽になるんじゃない?ってことで。

洗面所 3
得意の100均にて吸盤の石鹸置きを買ってきまして設置してみました。
水切れもよく、吸盤もしっかりくっついてくれているようで一安心。
ちょっとソープを取る時、土台が吸盤なので「ぐにょ」っとしますが、掃除のしやすさは格段にUPしました~(*´∀`*)

もういっそ画像1枚目(右端の白いやつ)のおとうちゃん髭剃り充電洗浄機も宙に浮かせたいところですが、下に落ちてしまったりして壊れたら嫌なのでそこは断念(>_<)
ハンドソープならアクリルボトルだから割れないだろうしね。

ちょっとした工夫だけど、自己満足できる仕上がりになりました~♪
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

おー。

やっぱり何も置いてなくてすっきりしてるって掃除もしやすいし大事ですね。
浮かす技と、置かない原則、あらためて勉強になりました。
色が白いのもポイントですね。

うちの洗面台もまだまだ改善だわ!

お返事です

・sonicaさん
浮かす技、なんてたいそうなものではないのですが…(照)
掃除がめんどくさかっただけです(←言っちゃった!)

鏡の裏に収納スペースがしっかりあるので、歯磨きなんかはそこに入れちゃってますし、そのおかげで表に割と出ないスタイルになっているわけです。

でも、収納の中身はグチャッと…(涙)
我が家も日々改善していかないと、ですね(^-^)

No title

きれいだね~!
真っ白で鏡が大きくてピカピカで・・素敵な洗面台だねえ^^
鏡の裏が収納になってるんだって?
わ~~いいな~~!
もしもリフォームすることがあったら、うちもこんな感じの洗面台にしてみたい^^

お返事です

・okayuさん
きれいだって言ってくださってありがとうございます~(照)

一応、がっつり掃除した後、撮影しましたので。
いつもより2割増しできれいなはずですわ(笑)

3面鏡の全部が収納になっていて、ありがたい反面「全部そこに突っ込んで閉めちゃえば分かんないしね」という落とし穴もあり。
でも最近のは収納が多くていいですよね。
詰め込み隠しタイプのあたしにはホントありがたいです(笑)

No title

浮かすっていいアイデアですよね。
掃除が楽そうで清潔感抜群に見えます。
イスもおもちゃ箱も浮かしたら床の掃除機が楽そうだと
この記事をみて思いつきました。やれないけど。

忘れた…

リンクさせていただきました。
これを言いにきたのに忘れてしまいました。

お返事です

・ゆりのかさん
浮かせると掃除が楽…ホントですね。
邪魔なものがないって掃除機やぞうきんがかけやすいよなぁと実感しています。
>イスもおもちゃ箱も浮かせたら…
確かにそうだよな~、と思いつつイスやおもちゃ箱が浮かぶ様子を妄想して一人ニヤついておりました(笑)
…魔法使いか!みたいな(^m^)

リンクの件、ありがとうございます!
こちらもがっつりリンクさせていただきました!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。