07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は寝室

それではおうち改造ネタを。

今度は、2階の寝室…なわけですけども。

…いや。夜になったら寝るだけの部屋なわけでね。
インテリア的に何の工夫もないと言いますか。
もっとどうにかしたいといつも考えているわけなんですけどね。

と、言い訳をぶちかましたところで(笑)
かなり恥ずかしながら公開。
寝室1
でーん。

一応ダブルベッドで、この家に引っ越してから購入しました。
「ほの」が落っこちたとしても痛くないように、ローベッドで。
…かなり安価なベッドですのよ…涙
(画像で見るとなんかホントにしょぼいな…。いつか良いベッドが買いたいなぁ…)

一応こんな感じで「ほの」用子供用布団を横に敷いていましたが。
寝室2
くっついてきて、3人でベッドで寝ることも多かったんです。

そして「あお」が産まれ、夜の授乳の関係もあるし、と夫婦の間に「あお」を寝かせて「ほの」は自分の布団で、ということにしたものの。
やはり一緒にくっついて寝たがって…。
ダブルベッドに家族4人ギュウギュウで寝てました(>_<)

この暑い時期、くっついて寝るのもかなり苦痛だし、まだまだ「ほの」が一人で寝るには時間がかかるでしょ、ってことで考えまして。

シングルのマットを購入し。
ベッドの横にすのこにのせたシングルマットを並べてでっかいサイズの敷きパット(ディノスのページに飛びます)とシーツを購入して敷きまして。

寝室3
どかーんとダブル+シングルで幅240cmのベッドマットができました。

これで夫婦の間にムスメ2人をはさんで寝られるようになりました(^-^)

次に問題なのは掛け布団。
現在は夏場なのでひとり1枚タオルケットを支給していますが(笑)寒くなったらどうしようかな?とちょっと気になっていますが、まぁ、それはその時考えればいっか~(*´∀`*) って感じで。

この辺がおおざっぱなB型なわけですわ(^m^)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

おっ!

ナイスアイデア!!
こんな広いベッドは見たことがない仕上がりだわ♪
かなりいい感じだと思います。

すっきりと片付いた寝室・・。
私もこれを目指して(お引越し先ね)すっきりした寝室作りをするわ!

お返事です

・あっきーさん
ホントだだっ広くなりましたよ~(笑)
「ほの」なんて乗っかって喜んでたくらい。
高さを合わせてマットやすのこを選び、シーツやパッド、マット代などお金もかかっちゃったけど、おかげでギュウギュウな状態からは脱出できました!

あっきーさんところもきぃ坊がいるから、寝室考えるところだね。
もしよかったら、参考にしてくださいな(笑)

…すっきり片付いた寝室…?え?
写真を撮るにあたって、片づけ(見えないところに寄せたとも言う)ましたから!
寝るだけの部屋ってこともあってホコリだらけだよ。実際は(ノД`)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。