07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした手間

ここ最近は、お家を過ごしやすく、かつキレイにすることを育児の合間に頑張っておりまして。
改造計画とか改良計画とか勝手に名付けてやってましたが…。

ちょっとしたことで「第○弾ー!」とか書いていくのもどうかと思ったので、この辺でやめときます(^-^ა)
(さすが飽きっぽいあたし…)
でも、お家の改良は頑張って続けていきますよーー(b^ー°)

さて、そんなちょっとしたこと。
最近ずっとずっと見るたびに気になっていた部分。
それは…。
換気扇(キッチンではなくて)の掃除。

これ。はっきり言って大した手間じゃないんですよー。
換気 1
と言いつつ、すでにもう真っ黒なわけですが(笑)
換気 2
どんだけほこりまみれーーーΣ(゚口゚;
こんなのお掃除マスターペコさまがご覧になったら叱られそう…(勝手にお名前出してごめんなさい~)
「もっと頑張りなさい!あたし!」と自分に叱咤激励しつつ(笑)

カバーをパカンとはずして。
換気 3
本体もふきふき、白いカバーは丸洗い。

新しいフィルターを付けて…
換気 4
できあがりー(^-^)
勢いに乗ったので洗面所、トイレ、おとうちゃんの仕事倉庫の計3か所を終わらせた。
もちろん全部真っ黒でしたけど。何か?

いやー。そもそも。
やってしまえばちょっとした手間なんだけども。
脚立持ってきてー、フィルター切ってー、雑巾持ってきて拭いてーとかそういうこと考えるとなかなか腰が上がらなくってね…(*´ο`*)=3
先に切っておけばいいわけよ
今後のためにフィルターは先に切っておきました♪


きっとそんな「ちょっとした手間」を惜しまず、パパっと動けるようになればさー。
「ステキ奥様」の仲間に入れてもらえるんだろうにねー。

…「捨て身で笑いを取る奥様」から脱出できる日はいつだろう…。

頑張ります・゚・(ノД`)・゚・
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

赤子がいるのになんだってこんなに色々動けてるんですかー???
凄いよ、まるさん!
私なんて、退院後、通常の掃除ですら1回しかできてないのに。
(やらなさすぎwww)

これだけちゃっちゃとできてれば、既に「捨て身で笑いを取る奥様」なんかじゃあないです。

お返事です

すごくなんかないですよー(照)
幸いよく寝てくれる子なので、熟睡中を狙ってやってます(*´∀`)ノ
そこは「あお」に感謝ですね~。

家にいる時間が長いといろんな事が気になっちゃうんですよ。
でも腰が上がるまでが長い、と(汗)
いつもはもうグータラしまくりですからー(この辺が素敵奥様になりきれない)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。