05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


がっつり掃除

お家改造計画第5弾。
…ここにきて改造、というより「改良」計画になってきたけども。

先日、浴室の排水溝キャップを交換したわけだが。
そのメーカーとかを調べるにあたって、取扱説明書を読んでいたら。
浴槽のエプロン部分だけでなく、まだ外して洗える部分があることを発見!

そこがここ。
カラン下      カラン下 外れた~
浴室カランの下(裏?)パネル。         ぱかーん。

恐れていたほどではなかったけど、汚れが付いてました(ノД`)
パネル汚れ 1

それから、ちょうど掃除しようと思ってた日の前日におとうちゃんから「なんか風呂場がカビ臭い…」と言われたこともあって(涙)
浴槽のエプロンもお掃除!

汚れた部分なのでちょっと小さめ画像で3連発(笑)
汚れ 1 エプロン内排水溝 汚れ 2

主な部分は水アカや軽いカビなどなので、汚れ自体はサクサクと洗って終了しましたが。

お風呂場掃除に没頭してる時に限って、電話がかかってきたり、熟睡してたはずの「あお」が泣き出したり、セールスの方が来たり…。
なんやかんやバタついて、きれいになった写真が撮れなかったわ…(*´ο`*)=3

そして最後に「ジャバ」にて配管掃除して(これはさすがに後日にしたけど)終わり♪
スッキリきれいになり、カビ臭さも抜けた…と思うけど(正直よくわからない 笑)

今回説明書を読んでみて、はずせないと思っていたところがお掃除できてびっくりしました。
皆さんも、読みなおしてみると案外知らなかったことに出会うかもしれませんよ(笑)


スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

