07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交換してみる

お家改造計画第4弾!

我が家のお風呂。
浴室
まぁ、なんてことはないお風呂ですが。

そこの排水溝がこの時期も手伝ってヌメヌメのカビカビ(涙)
髪の毛も絡まって取りずらい。
排水キャップ 排水溝 前
(一応がっつりお掃除してから撮影です…)
この突起が掃除しにくいんだよね~(ノД`)

それがある日。
どなたかのブログで髪の毛が水流でくるくるまとまる排水溝キャップ(っていうのかな?)に交換した、っていう記事を見て。
ウチのもいけるんじゃない?って思ったわけ。

我が家の浴室のメーカーさんは「日立」さんなので、調べてみると…。
楽すてヘアキャッチャーという商品があるのを発見!
早速お取り寄せしてみた。

それがこれ。
排水キャップ 改良品 排水溝 後

うーん。
やっぱりつるんとした感じが掃除しやすそうだ(^-^)
今までブラシとか使って「ゴシゴシゴシ…」ってやってたのが、楽チンになりました。

ちなみに髪の毛のまとまるイメージはこんな感じかな。
髪の毛イメージ
実際の髪の毛は画像的にどうかと思ったので(笑)麻ひもで表現してみました。
後日チェックしたら少量でしたがちゃんとまとまってましたよ~(b^ー°)

ちょっとお値段は張ったけど(純正品なのでね 笑)今までのお掃除ストレスから、ちょっと解放された感じで。
やっぱりやるんなら手も抜きつつ楽しくやらなきゃなぁ、と実感。
新しいものや技術もチェックして取り入れていくことも必要だわ。
(あくまでも目的は手抜き…)

そして、この楽すてヘアキャッチャーを調べるにあたり、説明書を見ていたらあることを発見!

後につながるのでありました…(笑)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。