07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やらなければただのガラクタだ

お家改造計画第3弾、というか。

仕事をしていた時に言い訳にしていた言葉。

「時間がある時にやろう」

そして仕事を辞め、専業主婦になった今。
赤子の育児はあっても、時間はたっぷりある。

新しいことにチャレンジしたいとも思うけど、ふとお家の中を見回すと。

言い訳を理由に放置してきたものがいっぱいで(ノД`)

もう言い訳はきかないから。
「やらなければそれはただのガラクタだ」
「今やらなければきっとずっとやらないかもしれない」

そんな言葉を思い出しつつ、家にあった100均の材料で作成。
やっと作ったわ
額縁を白く塗ったりするのがめんどくさくて、なかなか取りかかれなかったけど。
やっと作れたよ(*´ο`*)=3

それと、保育園のカバンとか掛けるフック。
保育園グッズフック
これも100均材料をもとに…
もとはこれでした
文字をやすって塗装してフックつけて完成(簡単だわさ 笑)

今まではプラスティックのものだったけど。
フック before        フック after
まぁ、気持ち雰囲気を合わせたつもり(笑)

そんな感じでちょっとずつ放置してたものなんかを片付け中。
お家にいる時間が増えたからか、ちょっと「ああしたい」と気になっちゃうとどうにかしたくなっちゃう(笑)

まだもう少し残ってるからそれもやらなきゃなぁ。

新しいこと、やりたいことにチャレンジするのももちろん大切なこと。
でも、今までやってきたことややりっぱなしのことを放置してまで、というのも何か違う。

「やらなければそれはただのガラクタだ」

…我が家にはガラクタいっぱい…・゚・(ノД`)・゚・
頑張りまっす!
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。