04 月<< 2009年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
我が家のリビングでストレスになっていた部分がある。
それは…ラグマット。

夏になって夏用の物に交換したんだけど。
折りたたんで片付けていたのがいけなかったのか。
はたまた。
素材がいけなかったのか。

しわしわラグ
しわ寄りまくり(笑)
伸ばして直しても生地がたるんじゃって直らないし(ノД`)
掃除機かけたりするにも引っかかっちゃうし。

家にいる時間が多い今、結構なストレスでして…。
「しまむら」で安値で購入したもんだし、もういいわ!ってことで。
新規購入いたしましたわ。
お取り換え
なかなかお買い物に行けないから、通販にて購入です。
フツーにカーペットタイプ。

条件として子供がいて汚すことも多いので洗えるものをチョイス。
あんまりストレスだったので届いたらすぐおとうちゃんに手伝ってもらって敷きなおし。
なんか部屋もすっきりした気が(*´∀`*)

でも折りじわがちょっとついてるのも実は気になってたりするんだけどね(笑)
一度洗ってからのほうが良かったのか、使ってるうちに踏みつけられて伸びてくるのか。
アイロンでスチームなんてかけてみたり…?とかいろいろ思うんだけどね。

…ちなみに余談ですが。
一応赤子を連れて行ける近所のホムセンにも行ってみたもののいいのがなかったので。
通販で購入したわけだけども。

先日おとうちゃんのお付き合いで行ったかなり遠方の「コーナン」にて。
今回買ったより安くていいのがあったのよ~(ノД`)
だってまさかあんなに遠い(片道1時間)ホムセンまで行く事があるなんて思わなかったし…。
もう発送到着待ちの時だったからさぁ~。

ちぇ。

まぁ次回ラグをお取り換えの時は「コーナン」だな、と思ったのでした(笑)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
どうもどうも。
ひさしぶりの新生児「あお」のお世話にあたふたしている日々です(笑)
それにも増して、長女「ほの」のわがままっぷりがMAXでして…(*´ο`*)=3
毎日叱ったり怒鳴ったりしまくりです。

さて今回は。
どうやらあたし、痛みに強い人間らしい、という話でして。

長女「ほの」の出産のときは、緊急帝王切開という形での切腹(笑)だったので。
あれよあれよという間に手術が始まり。
その後も初めての出産という状況も手伝ってかテンションがハイになっていて。
あんまり痛かった記憶がないわけで。
実際痛みどめの追加も使わなかったしね。

そして約4年後再び帝王切開。
今回は前回の経験もあって気持ちは冷静。
さぁ、どうなる事か…と思ったんだけど。

手術後、麻酔が切れた時も痛みはなかったし、身体の動きも良かったと思う。
「どんどん動いてください」と言われていたのもあってベッド上でごそごそしていたし(笑)
そして翌日。
起き上がってみてもふらつきもなく、痛いながらも歩けたし。
今回も痛みどめは使わずいけるかな?って思っていた。

だけど、産後2日目くらいから「後腹」というのか、なんか痛い(というかだるい)。
我慢できない程度の痛みじゃないんだけど、痛みどめ使っちゃった方がいいかな?って思って、ちょうど見舞いに来てたおとうちゃんに「前回よりちょっと痛い気がするんだけどさ~、痛みどめ使っちゃおうかな」って言ってみた。

そしたら返事は。
「そりゃ、お前前回から約4年経ってるわけだし。年齢だろ(笑)
素直に痛みどめ使っちゃえよ~」だってさ。

軽くイラつきながらも(笑)、まぁそれも一理あるかと思い痛みどめを使ってみることに。
(今思えば、何でそんなに痛みどめを使うことに抵抗があったのか…不思議だ 笑)

翌日痛みどめを使おうとボタンを押したら(痛みどめは背中に管が入っていて、ボタンを押すと追加で入る仕組みになっていた)管が抜けかけていて、漏れちゃってて。
1度使っただけで、抜かれてしまうことになった。
翌日には抜く予定になっていたから、まぁいいんだけど(笑)

しかし人間の気分というのは怖いもので。
痛みどめが入ってなかったんだ、と思うと痛みが増してきて。
なんだかしんどかったりするんだよね、これが(笑)

その後も日に日に動けるようになって、結局痛みどめもほとんど使わず入院生活を過ごせました。

そして、退院翌日からの忙しい日々を過ごす中で。
気づいたら傷の痛いのもどっかいっちゃってましてね(笑)
今では傷にじかに当たると痛い程度で、元気にやっておりますよ~。
ホント元気な妊婦でよかったと思うわ(^-^)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
えっと。
前回の記事の最後にも書きましたが。
我が家にムスメが2人になったので(笑)

勝手ながら、
長女 → 「ほの」
次女 → 「あお」  とさせていただきます~(*´∀`)ノ
(だから何だ、と言われそうだが)

しかし。
あかちゃんのあだ名が「あおちゃん」…(^m^) ププ
なんか変なの~(笑)

という訳で、気づけば退院から1週間。
退院翌日から長女「ほの」の新しい保育園通いが始まったり、久しぶりの新生児「あお」のお世話にバタついておりました。
なので、腹の傷の痛みとかあまり感じなくなってきました(笑)
ぶっちゃけそれどころじゃないわ(>_<)

それよりも。
なんだか顔がかさついて困ってます。
軽く粉ふき気味。
ただでさえ産後だらだらモードなのに(笑)

今日、保湿クリームを買ってきてみました。
次女「あお」のお肌はもちろん、長女「ほの」のお肌ですらもすべすべなのに(笑)

負けられないわ!
(年齢的にどうやっても無理だと思われる 笑)



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
どうも皆様、ご無沙汰しておりました。

もう連休も終わっちゃいましたね~。
今年の連休は、まぁ見事に「入院三昧」でした(笑)
帝王切開にて女の子を出産いたしまして、我が家に家族が一人増えました(*´∀`)ノ
今はおなかの傷が時折痛むものの、母子ともに元気で過ごしておりますよん。

そんなこんなで連休中はずっと入院、昨日無事に退院いたしました。
久しぶりの新生児さんのいる生活に、おとうちゃんと戸惑いつつ、ムスメの時のことなんかも思い出しつつあたふたしています(笑)

おねえちゃんになったムスメは、それはそれはとても赤ちゃんをかわいがってくれますが…。
ほっぺにチューしたり、なでなでしたりはまだいいほうで。
気づいたら無理やり抱き上げようとしたり、引っ張ったり…もう目が離せません…Σ(゚口゚;
手加減ってもんを知らないからねぇ~。
でも(たとえ今のうちだけでも 笑)かわいがってくれるってことはいいことなので嬉しく思っていますけどね。

そんなお二人。
ふたりでお昼寝
先ほどまで仲良くお昼寝中でした(笑)

これまで体調のことなどいろいろと気遣ってお声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました!
おかげさまで無事に出産を終えることができました。
家族4人になりましたが、今後ともよろしくご愛顧お願いたします~(*´∀`*)

ちなみに。
今まで長女を「ムスメ」と表現していましたが、このたび「ムスメ」がもう一人増えてしまいまして(笑)
呼び名をどうしようか考え中。
なんかあだ名をつけようかしら…??
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

